アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げると、ようこその画面の前にブルースクリーンで「Replacing invalid security id with default security id for file ○○○○.」(○は数字です)と出て、何かを検索しているかのようになります。外付けのHDDの電源をブチ切りしたらすぐに終了して、ようこそ画面が出て立ち上がります。外付けHDDに対して何かをしているのは分かりますが、何をしているのかが分かりません。
これが出るようになった日にしたことといえば、ルーターの機能で、ESS-IDステルス機能 (SSIDの隠蔽)と、MACアドレスフィルタリング機能 を有効にしたくらいです。これが関係しているのでしょうか?
ルーターはNECのWARPSTAR Aterm WR6600H、OSはXP MCEです。

A 回答 (4件)

自分で設定しなくても電源を強制的に落としたり、 Windows が(勝手に)危険な操作をしたと判断した場合はチェックディスクが働くようです。


私もこれまでに何回かあり、かまわずにチェックさせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2010/02/05 20:31
    • good
    • 0

無効のセキュリティをデフォルトセキュリティイドに取り替えます


の意味と思います。
その外付けHDDは独自のセキュリティツールでガードされていないですか?

この回答への補足

I-O DATAのHDC-U250を使用していますが、セキュリティーツールは使用していません。
ちなみにウイルスソフトはノートン2010を使用しています。

補足日時:2010/02/05 16:05
    • good
    • 1

チェックディスクを行っているようですね。


時間がかかるかもしれませんが、チェックディスクが終了するまで待ってみたらいかがでしょうか。

この回答への補足

一度終了するまで待ってみました。外付けHDDの中のデータは無事でした。再起動しても出なくなりました。
自動のチェックディスクはしないように設定しているので、いったい何なのでしょう?

補足日時:2010/02/05 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!