プロが教えるわが家の防犯対策術!

口座を開設している銀行から
電話がくることってありますか?
留守電チェック中、着信記録で取引銀行だとわかったのですが、
今の今まで一度も電話などかかってきたことがないので
びっくりしてしまいまして。(留守電にメッセージは入ってませんでした)
その銀行から住宅ローンや各種引き落としをしていますが
(もう10年目)今まで一度も支払いを滞ったことなどありません。
全く電話が来る理由が見当たらないのですが、
どういった理由が考えられると思いますでしょうか?

A 回答 (3件)

先日うちも突然銀行から電話があり、なんだなんだ?と思ってたら


その銀行が新しく出す商品の案内だったり。
クレジット付きの~カードに換えたら時間外手数料が無料ですよ、みたいな案内でした。

あとは、ATMでお金をおろしたときに現金を置き忘れた時(^^;

あとなんたらの制度が変わったご案内を送りましたのでウンタラ~とか。

恐ろしい電話ならきっとまた何度もかかってくるでしょうから
そんなに怖い電話じゃないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

anzuppa様、早速のご回答ありがとうございます。
そういった、たいしたことのない案内電話もくるんですね!
DMとかはがきでくることが多いですから、
やはり直接電話などかかってくると少々構えてしまいます。
そうですよね、大変なことだったら何度もかけてよこしますよね。
少しホッとしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 23:28

新しい金融商品の案内や外国からの送金があった場合などに連絡が入る場合があります。

度重なるようであれば、お取引の銀行支店に連絡して確認するなりしてはいかがでしょう。また、銀行をかたる詐欺などには注意が必要です。「かかって来た電話には特に暗証番号や個人情報を伝える事はしないように注意が必要です。」
    • good
    • 1

最近は、銀行も保険や投資信託を売っています。

案内の電話だったのではないかと思われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています