プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の昼間に二回ほど家電に
金融機関から電話がかかって来ていました。
先程帰宅し留守電を聞いたところ、
1時間に二回ほどかかってきていました。
何か緊急の用事なのでしょうか…

5時までで店舗自体はしまっているため、今電話しても通じないかと思い、掛け直してはいないのですが、内容が気になります。

夜間のカードトラブル対応用の電話番号にかけても意味ないですよね?

昨日その銀行に行ったばかりなので、忘れ物なのか何なのか気になります…。

このような経験された方いましたら、ご意見伺いたいです。

A 回答 (5件)

明日かけ直した方がいいのでは?


かかってくるのを待っていると、詐欺からとかだといけないので、直接銀行にかけて確認した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:43

>このような経験された方いましたら、ご意見伺いたいです。



 ありますよ。『当行のATMを使いましたか。カードが置き忘れていましたよ』(恥)
  菓子折を持って銀行に行きましたが速攻でカード停止、新規カードになりました。菓子折は辞退されました。早めに電話した方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:43

>夜間のカードトラブル対応用の電話番号にかけても意味ないですよね?


想像の範囲を超えませんけど、
重大な要件で、複数部署にまたがってでも伝えたい内容なら意味あるかもですが
本件がそうなのかどうか、はわかりません。

>昨日その銀行に行ったばかりなので、忘れ物なのか何なのか気になります…。
今気付いてないくらいにあんまり重要でない忘れ物なら
明日の営業時間内に電話でもしてみたらよろしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:44

どうせキャッチセールスですよ。


最大手銀行の名をかたって、
投資話を持ちかけてきました。
聞けば聞くほど、自分の銀行と
なんの関係があるのか分からなかったですが、
地元の事情などもまったくわかっていない。
信用にたるような情報はゼロでしたので
単なる押し売りと判断して、お断りしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:44

>先程帰宅し留守電を聞いたところ



用件が吹き込まれていたんでしょ。
それが用件でしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A