アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月30日(土)MOVIXさいたまで上映された「劇場版リリカルなのは」ですが、
映画館(MOVIXさいたま)のサイトに
「1月30日の14時上映回を観た方は、劇場までお知らせください」
と、書いてありました。

映画館サイトには詳しいことが書いてなかったのですが、
なにかトラブルでもあったのでしょうか?
アチコチ検索したのですが「観客が騒いでいた『らしい』」という
ことしか分かりませんでした。

この作品のことは「作品名を知っている」程度なのですが、
普段よく行く映画館なので気になって質問してみました。
ご存知の方、なにがあったのか教えてください。

A 回答 (2件)

劇場に行った訳ではありませんが、この質問を見て私も気になってしまい、検索してみました。


ただ、参照先は個人の日記になってしまうので、リンクの記載は避けさせていただきます。起こった事は以下のようです

スタッフロールの最中で上映が切れてしまうというトラブルがあったようです。音楽も途中でブチ切りというちょっと興醒めな状態になってしまい、少々微妙な空気ながら照明も付き、首を傾げながら帰った方もいたようです。
水樹奈々さんの『PHANTOM MINDS』がエンディングテーマで流れているようですし、エンディングを楽しみに観に行った方も沢山いらっしゃったんでしょう、上映が終わった後スタッフに苦情が出るトラブルに・・・・・で、最終的にお詫びという形でMOVIXの招待券を配布するという形でかたが付いたようです。
その場でお詫びのチケットを受け取れなかった人もいると思いますので、不公平のないようにという配慮でしょう。
MOVIXさいたまのページにトラブルに対してのお詫び文が記載されていないので、あまり大事にしたくないのでしょうね…ただこの書き方だと逆に興味が沸いてしまいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにファンであれば「エンドロールも料金のうち」という
気持ちが強いと思います。

>スタッフロールの最中で上映が切れてしまう
これはチョットどころか、かなり興醒めかと思います。

蛇足ですが、昨年同じ映画館で「南極料理人」を観た時に
本編開始前の(他の映画の)予告編の映像が流れない
(音声のみ流れていた)ことがありました。
本編開始前に映像もちゃんと流れるようになったのですが、
「クヒオ大佐」と「母なる証明」の予告編映像が観れませんでした。
この時もスタッフから何もありませんでした。
一言「スイマセンでした」と言ってくれれば、即許せたのですが…
(流石にスタッフに文句言うのは止めときましたが(^^;))

今回はお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 21:11

何が起こったかは全く分かりませんが、「劇場版なのは」は大変な事になっている様です。



それはリピーター特典で3回みると零号フィルムを数コマ貰えるのですがこれがオークションに出品され非常な高値を呼んでいるのです。

この事実から推測するに一度は在庫切れになったものの他の映画館の在庫を回して再配布をしたのに再び欠品してトラブったのかなーと考えます。
権利があるのに貰えなけりゃ暴動ものかもね。

特典フィルムが続々とオークションに、最高落札額は53万2000円
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201 …

【合計】『劇場版なのは』フェイトちゃんフィルムコマが53万2000円で落札【100万突破】
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4609.h …

これが噂に名高い「なの破産」「フェイ倒産」というものなんですね。
リアルタイムに見れてある意味感激です。

これで劇場版2作目で八神はやてが登場したら「はや抵当」が揃いますね。
早く作らないとだけど1年位は空けないと本当にファンが倒産しちゃうからTV版4期を作ってからのお話かもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!