プロが教えるわが家の防犯対策術!

サブプライム以前からFXをやっている人に聞きたいのですが、サブプライム以前と以後ではどちらが難しいと感じていますか??
サブプライム前の相場を見るとはボラが小さくかなりやりにくいように見えるのですが・・・しかもスプレッド広かったんですよね?
特に当時短期トレードをやってた方の感想を聞かせてもらいたいです。

A 回答 (1件)

以前の方が難しいというか、短期トレードは2000年代は総じて勝率低いでしょう。


サブプライム以前は資産を金利差で運用する時代でしたので
考え方が違うといえばそれまでですが。

ボラが動いた1985年当時とかはテクニカル全盛でした。
今後数年間はボラ取りであるタートルズの戦略が非常に機能すると思います。
短期トレーダーやテクニカル主体の人は面白い相場になるでしょう。

逆にスワップポイント狙いの人はサブプライム以後はオーストラリアとかに流れています。
なんだかんだいっても資源国の通貨は強いですね。
金利差で運用する場合、私はロシアルーブルに注目しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去数年までしかさかのぼって無かったのですが
以前にもボラが大きい時期があったのですね。
またボラが小さくなっていくんでしょうかね・・・

お礼日時:2010/02/07 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!