アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜から沖縄に行こうと考えています。
大阪まで電車で行って、フェリーを使って門司へ。
そこで九州を縦断しながら(電車)観光し、
鹿児島からフェリーで沖縄へ。
本島と西表や、与那国などを回って、
飛行機で帰ろうかと思います(帰りもフェリーなどでもいいかな、って思っています。予算次第で考えます)
このプランは、客観的に見てどうでしょうか?
大学生で時間はいくらでもあります。
一週間後に出発ですが、
所要日数や予算の目安はいかほどでしょうか?
自分としては沖縄では最低5日はほしいと思っています。

A 回答 (4件)

No1です



学割などの料金を調べるなら、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se312838 …
を使うと便利です。
    • good
    • 0

横浜→大阪 学生さんでしたら学割を使う手がありますが今から1週間


以内(例えば、明後日(月曜日)に出して水曜日か金曜日にもらう)に
学割を発行してもらえるか分かりませんので、JR東海ツアーズの
(ぷらっとこだま)を使われると良いと思います。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinyokohama.html
新横浜→新大阪 片道9,900円 新横浜駅構内にある、JR東海ツアーズか横浜駅西口のJTBトラベラーズゲート横浜で買えます。http://www.jrtours.co.jp/shop/page/JRTBranch.asp …

九州エリア まあールートから考えると博多・熊本・鹿児島を観光すれば
十分だと思います。JRも良いんですが、九州は元々バス王国ですので
高速バスで行くのも良いかも知れません。

沖縄→羽田 スカイメイトも便利ですが、スカイマークエアラインズの
便でしたら、2月中の金・土・日でも普通運賃が19,800円ですし、旅行
日程次第では、前割1などの事前購入割引が購入できますので最新の
空席状況はHPでご確認下さい。http://www.skymark.jp/ja/

 
    • good
    • 0

そうだ、言い忘れていました。



航空運賃なのですが、学生さんならスカイメイトの利用がありますから、航空会社によっては最大半額程度の割引になりますね。

もうご存知で、航空便をお選びになっていたのでしたら、申しわけありませんでした。
    • good
    • 0

>このプランは、客観的に見てどうでしょうか?


まず、質問タイトルを見たとき
(この旅程だったらフェリーが面白そうだなー)
と思って開いたのですが、やはりフェリーだったので安心しました。

ただ、大阪まで行かなくても、東京からオーシャン東九フェリーが北九州まで出てますので、それに乗ってもいいかなと思います。

鉄道も、かつてなら大垣までのムーンライトや、大阪までの銀河が出ていたので、学生旅行ならそれを選んでもよかったのですが、今ですと新幹線か完全な鈍行乗り継ぎしかありません。

サンライズ瀬戸で高松まで行って、徳島からフェリーという手もあります。

>九州本当
九州を巡る方法のは3つですね。
・JR九州自慢の特急を乗り継いで旅をする。
http://www.sunqpass.jp/index.shtmlを使ってバス旅をする。
・レンタカーで旅をする。
これは好みの問題ですね。一応参考にしてください。ただレンタカーを一人ですとつまらないですね。2人以上なら、いずれも面白い旅になると思います。

>一週間後に出発ですが
ここが気になります。一週間前ですと、航空運賃は相当高くなるはずです。これでは学生旅行の意味がありません。

かつてであれば、ここの予算を寝台列車などに回すなどの方法が取れたのですが、「富士」「さくら」「はやぶさ」が廃止された時代ですと、たぶんフェリーのカーペット船室が一番安くなるはずです。

個人的に全行程で夜行バスはオススメしません(笑

>所要日数
どこをどう回るかによります。10日くらいを目標に立てればよいと思います。

とりあえず、パッと思い付いたものを書いてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!