プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に胸に小さなイボが出来ました。
1個なので気にせず放っておいたら少しづつ増え今では両方の胸に4~5個くらいに小さなイボが散らばっています。よく首筋にイボがある人をみますが種類的にはそんな感じです。病院に行くとしたら何科に行けばいいでしょうか?また行かなくても漢方や薬局の薬でなおりますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。


おいくつの方でしょうか。よく老化すると首近くにできますよね。私もこの数年、気になっているんです。37歳なんですけど^^;
DHCのオリーブバージンオイルが効くと聞いたので、試してるところです。どうでしょうね。
回答にならなくてごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もオリーブ通信で見て試してみようと思っていました。
効果あるといいんですけど。。。

お礼日時:2003/06/05 20:07

漢方や薬局の薬では、なかなか完治しないと思います。


皮膚科で診察してもらい、窒素凍結かレーザーで取り省くか相談されてはいかがでしょうか。
皮膚科で治療できない場合(レーザー治療)は、形成外科を紹介してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。みなさんの言うとおり皮膚科にいきます。このまま増え続けても怖いですし。。
頑張りますありがとうございました

お礼日時:2003/06/05 20:12

私も以前首周りにイボが出てきて、皮膚科でレーザーメスでちょんちょんと切ってもらいました。

ウイルス性のイボでした。結構こうなる人、多いみたいです。
はと麦茶をたくさん飲みましたが、変化なかったです。イボが増えているのであれば早めに皮膚科へ行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はと麦は効果ないのですね(>_<)
ちょっと期待してたのにな~(笑)

お礼日時:2003/06/05 20:10

こんにちわ。



いぼは増えますよね、ウイルス性だそうです…。

私は10年程前から出来てて放っておいたんですが(指です)
別の件で皮膚科に行ってついでに見て貰ったら
本当に困ってたかゆみの有る水泡は「薬出しとくから塗っといて」程度の診察だったのに、
指のいぼを見せたら「あ、これは取らないと駄目です」って言って
スグ対処してくれました。こっちの方が水泡より大事だったみたいです。

今通院して取ってます。
2週間おきに何度か行かないといけないようです。

皮膚科で、ドライアイスのような中に入ってる液を綿棒の先につけて
チョコチョコといぼに当てます。ピリッと痛いです!

miffy-melanieさんの一度皮膚科で診察を受けられた方が良いと思いますよ。

それともちいーさなプツっとした1ミリ程のツブですか?
もしそうだったら年齢を重ねたら出てくるモノだそうです。
私も胸と首に出来てます。(これも以前皮膚科で見てもらって言われました)。

かゆみが無いのなら、普通の診察では取る必要は無いとの事で、
どうしても気になるのだったら美容外科で焼いて貰って下さい、と言われました。

でもボコッっと大きな立体のいぼなら、皮膚科で取られる事をお勧めします!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

場所が場所なだけに皮膚科に行くのをためらっていますが放っておいても増えるだけみたいですね。。。
勇気を出してなるべくお年寄りか女医さんのいる皮膚科を訪問してみます。。

お礼日時:2003/06/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!