アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶TVで東芝REGZA 32R9000を購入予定です。(外付けHDDへ録画できるタイプ)

スカパーHDをハイビジョンで録画するには「スカパーHD対応チューナー」と「スカパーHD対応録画機器」が必要とのことで、「スカパーHD対応録画機器」には、”BRなどのレコーダー”か”LANDISK AV HVL1-G1.0T などのLAN対応HDD"があるようです。
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html

現在レコーダーを持っていないのですが、録画容量として1TBの容量がほしい場合、BRレコーダー約10万円に対し、LANDISK AV HVL1-G1.0T は約2万円なので、LAN対応HDDにしようと思います。

私の場合、録画したものを東芝REGZA でみて消すだけなのですし、本当に東芝REGZA 32R9000とレンタルスカパーチューナーとLAN対応HDDだけでスカパーHDのハイビジョン録画ができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

スカパーHDチューナーとLAN対応HDDをLAMケーブルで接続すればスカパーHDのハイビジョン録画ができます。




なおREGZA 32R9000の録画用HDDと
HD対応スカパーチューナーのハイビジョン録画用HDDは
兼用できませんので、それぞれ、ご用意下さい(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusirosiさん、早速の回答ありがとうございます。

デジタルオンチな私に教えてください。

>なおREGZA 32R9000の録画用HDDと
>HD対応スカパーチューナーのハイビジョン録画用HDDは
>兼用できませんので、それぞれ、ご用意下さい(^-^)/

とは、LAN対応HDD以外に、REGZA 32R9000の録画用〔たとえば、地上波TV番組〕に普通の外付けHDD(たとえばIODATA の HDCS-U1.0R2約1万円 )の2つの外付けHDDが必要とのことでしょうか?

そうであれば、ここで聞いてよかったです。LAN対応HDD1台に地上波TV番組もすべて録画できると思っていましたので。それでも、BRレコーダー購入に比べ、LAN対応HDD〔2万円〕+もう1台のHDD(1万円)の3万円なので安くすみそうで安心しました。

お礼日時:2010/02/06 09:26

はい、出来ますよ



実際同じような環境で録画して見ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hajime1018さん、早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!