プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作機でWin2000SP3を使用しています。
Word2000を使用しているときにページ設定や印刷プレビューなどを実行するとアプリケーションエラーが発生します。内容は下記のとおりです。
「エラーが発生したため、WINWORD.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラーログを作成しています。」
WordやOSの再インストールも何度かやってみたのですが直りません。
いろいろ悩んで、最近気づいたことがあります。
それは、LANでVAIO(WinMe)と接続しているのですが、VAIOの電源をいれてOSが立ち上がっている状態では、自作機で上記のようなエラーは起こらず正常に使えます。何度か試してみても結果は同じでした。ちなみに、VAIOではWordは正常に使えています。
なぜでしょう?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プリンタドライバ辺りが怪しいと思います。

ネットワークでプリンタ共有していたorしてますか?
もしそうであれば話のつじつまが合いますね。
私はキヤノンのプリンタで経験したことがあります。
プリンタの設定・ドライバ・ポートを新しくしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

VAIOに接続しているプリンタをネットワークプリンタとして自作機で使用しています。
自作機のプリンタの設定をやり直したらエラーはなくなりました。
解決しました。ありがとうございました。

プリンターのドライバですが、まさかですが、Win2000のドライバを使っていませんか?

メーカーからWin2000用のドライバをダウンロードしてインストールしてください

外しなら、ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事解決しました。

自作機のLANドライバなんかを最新の物にしてみてもだめか確認してください。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
LANカードのドライバを最新のものにしましたが結果は同じでした。