アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく聞く怖い話で
耳から出ている白い糸を引くと急に目の前が真っ暗になって、実はその白い糸ってのが目の神経で実は引っ張って切ってしまって失明していたという話を聞きますが。

実際耳から目の神経が飛び出てしまう事なんてあるのでしょうか?

怖くて夜も寝られません。

A 回答 (2件)

怖い話でしか聞かない時点で、嘘です。


本当なら、医学的にピアスの話題などで医者から聞くはずでしょ?

目の神経を刺激する経脈は存在しますが、視神経は耳を通っていません。
そうしないと、事故で耳を切り落としたら、失明します。
そもそも視神経が通っているところにピアスホール空けたら、虫歯や骨折と同じ痛みを味わうことになり、耐えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。

でもこういう話をはじめにする人ってホントに迷惑ですよね。

嫌がらせや悪ふざけじゃ済まされないほど大きくなるのが困りますね。

嘘だとわかってもまだ何となく怖いです、はぁぁぁ・・・

お礼日時:2010/02/08 22:47

昔流行ったピアスの穴の都市伝説ですねそれ。


視神経は束になってるので一本だけ白い糸とかじゃないですよ。
それに視神経は眼球の真後ろにあって頭の中心へ伸びているので方向もぜんぜん違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では全然大丈夫ですね。
でもまだ怖いです、はぁぁぁ・・・

お礼日時:2010/02/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!