アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営シミュレーション(ゲーム)ソフトを探しています。
損益分岐点、ROEなど経営・会計用語満載(?)の本格的なヤツを、です。
昔は「トップマネジメント」なんていうのがありましたが、イマドキのもので、Windowsはもちろん、DSとかPSPでも。

A 回答 (1件)

会計用語は入っていないかもしれませんが、鉄道の(バス、トラックも)経営シュミレーション、『A列車で行こう』シリーズはどうでしょうか?

DSとかPSPはできませんが、ウィンドウズならできます。今月新発売のA列車で行こう9(セブンがいい、ビスタやXPはやってもできないとき)があるし、ビスタ以前ならA列車で行こう8から1まであります。
 このゲーム、どうですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
よく出来たシリーズなのですが、残念ながら「減価償却」の概念がなくてキャッシュフローも含めて損益というか会計というか財務諸表の教材にできなくて...

でも、ありがとうございます。
最新作の出来栄えはすばらしいですし、純粋にゲームとして楽しめれば良いかと。

Win7ですか...
パソコン買い換えなきゃ(笑)