プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴走族って五月蝿くて迷惑ですよね。結構検挙もされてますが、何で右翼は警察の前であんな大声で騒いだり、街中を大音量で走ってても捕まったりしないのですか?あと、彼らはどこで収入を得て生計を立ててるんですかね?あたりまえかもしれませんが素朴な疑問です。

A 回答 (6件)

右翼の車も、うるさければ、捕まりますよ。


大抵は、法律に触れないギリギリの音量なので、
簡単には捕まりませんが。
そもそも、警察が音量測定器を積んでいないので、
そのつもりで動かないといけないみたいです。
…時々立ち入り検査をしているのがTVに写りますが。

生計の立て方ですが、
実際のところ、その人たちに聞かなきゃわからないけど、
土木関係の会社が右翼団体を兼ねている、
っていうのはよく聞く話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ああいう人達って頭いいんですよね。
ぎりぎりセーフなんですね。
でも、十分五月蝿いですよね。本当、日本の法律っておかしいですね。

お礼日時:2001/03/27 18:56

うん。


でも私は選挙カーもうるさいと思います。
中にはあんまり右翼と代わりがない人たちも-ピー(自主規制)

結局、日本は自由に思想を主張して良い(憲法で保証されている)国なので取り締まりが難しい訳なんですよね。
だって選挙カーとの違いと言ってもねぇ。聞く方の価値観の問題でしかないですから。

いっそのこと選挙カーも含めて全部制限してしまえば、取り締まれるんですけどね。

雑談になってすいませんでした。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
日曜日の選挙カーなんか「ぜってーこいつには投票しねえ」と思いますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 08:39

jubakoさんの回答を髣髴とさせる状況を見たことがあります。



駅前の市民館で左寄りな集会があったらしく、右翼が来ることが予測されていたのか、街宣車がきたときには、警察が10人くらい先回りしていたのです。

そのとき警察官が「勧告」「通告」「警告」3種類のプレートを持っていたのが見えました。プレートの本文までは見えませんでしたが、状況に応じたものを街宣車に見せるのでしょう。「警告」の上は逮捕なのでしょうが、それに至らぬまでもプレートで「●告」するみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初めて知りました。
なるほど。プレートで警告をしていましたか。
ゴルフみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 08:52

私も前から疑問に思っていましたよ。


私の住んでいる地域でよく見かけるのは、バスを改造したような真っ黒な車体に(中は全然見えない)大きく漢字でなんか書いてある。後ろにスピーカーが付いていて、不思議な音楽を大音量で流しながら国道を走っている。たまたまその後ろに自分の車がついちゃうと何故かドキドキ(ちょっと怖い)したりする。ホントどうやって生計を立てているのか私も知りたいです。あと、どんな所に住んでいるんでしょうね?先祖代々がそういう家系なの?疑問に思い出すと止まらなくなりそうです。
    • good
    • 0

あまり、ふれたくないのですが・・・(怖いから・・・)


収入源についてですが、こんな話があります。
1~2年くらい前、神奈川のある会社が、配管ミスで
ダイオキシンを垂れ流した事件を知ってますか?結構有名な事件でしたけど。
「この会社は国を汚した」という理由を付けて、退社時間になると
会社の門の前で演説を毎日していたそうです。これには会社側も
たまったもんじゃないですよね。ここで会社側が、これで穏便にってかんじで
「どうぞ今晩、これでお酒でものんでくださいな」と、お金を渡す
なんて話聞きました。
こわいこわい。
    • good
    • 1

騒音と暴走では全然違いますからねぇ。


五月蝿いだけでは何ともしようがないでしょう。

生計の方ですが、下の方の解答のように総会屋まがいのことをしてるとこもありますし、あと共産党のように機関紙の売上(含広告)や支援者の寄付とかもあるみたいです。
だいたい財界人には右翼シンパ多いですし。左翼よりは潤っているんではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!