dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会いを求めて出会い系を使いました。相手の男性との最近会おうという話になっています。
私も会ってみたい気持ちはあるのですが、実際に出会いを考えると不安もあるしどうしようかと迷っています。
相手の男性はとても気が合い、メールは毎日交換して楽しいです。
でも実際会ってみると全然違う感覚なんでしょうか?
出会い系で良いパートナーを見つけた人はいますか?
経験者の方のご意見を聞きたいです。

A 回答 (10件)

私は出会い系でいい男性と出会ったことがあるので、会ってみるのもいいと思います。


メールと実際に会うのでは違うことはありますが、会わないとわかりません。
    • good
    • 31

こんなに、出会い系で知り合った人がいっぱい居ることに驚きました。


私は、質問者さんの質問を読んで、
正直、やめたほうがいいと思ったのですが、
他の方の回答を読んでいたら、大丈夫なのかな。と思いました。
私もグリーとか、携帯でゲームをしているうちに、
ゲームの中の友達とかはできていますが、
そこから、本当の世界で会うとか、そういうことは、
全く思っていないので、ちょっと、びっくりしました。
私のイメージですが、
出会い系で知り合って、実際会ったら、
なんだか、恐いことに巻き込まれそうな。。。

もし、自分の子供が、出会い系で、知り合った人と会うなんていったら、
心配で仕方なくなります。
どうして、もっと、学校とか、職場とか、友達の友達とか、
そういう出会いはないのか?って、思っちゃいますが、
古いんですかね・・・?

他の回答者さんたちみたいに、
今は、結構そういうことが普通にあるのかもしれませんね。
でも、会うときは、細心の注意で、気をつけてくださいね。
    • good
    • 11

今の彼氏とは出会い系で知り合いました。


数ヶ月メールをしてから会うことになったのですが、
私も会う前はすごく不安で会うことを躊躇していました。
でも会わないと何も始まらないと思い、会うことを決意しました。
実際会ってみると正直顔はあまりタイプではなかったのですが
本当にすごく思いやりのある優しい人で、デートを重ねていくうちに
そんな彼の人柄にどんどん惹かれていき、交際に発展しました。
貴方もその男性と、気が合い、メール交換して楽しいとの事なので
一度会ってみてもいいのでは?と思います。
    • good
    • 5

私の友達はya***の出会いサイトで結婚しましたよ。


私もA**で真剣につきあったことがあります。

出会い系って、あくまで「出会い」だから
その先に何が約束されているわけでもないですよね。
日常の出会いと同じですよ。
変な人もいるし、すごく良い人もいます。
出会い系だからダメなわけでも、
出会いのための出会いだから必ず恋愛になるわけでもない。
それに、どんなにメールで意気投合しても
会ったらショボンてことは、多々あります。
いや、大抵はショボンだと思っていい。笑
だけどさ、普通の生活だって、大抵はショボンじゃない?

まずは、会ってみることです。
だって会わなきゃいいも悪いもないでしょう?

できれば昼間、人の多いところで。
その後の展開で変なことにならない自信があれば
夜でもお酒でもいいですが
慣れないうちは、健全ムードで行くのが無難だと思います。
    • good
    • 4

出会い系は、どこまでが出会い系なのか、これは人に寄りますが、


例えば、mixiやモバゲは出会い系ではない!という人もいますが、
これらもニュースでは出会い系と言いますし、ネット通じて会うのは
全て出会い系というのが一般認識のようです。

そういった意味で、私も出会い系で素晴らしい女性と過去に何度も会ってます。
長い友達づきあいになった人、セフレ止まりの人、彼女になってくれた人、
様々ですが、もちろん、変な男も女もいますし、まともな男も女もいます。

現在の彼女も出会い系と言えば出会い系ですが、高学歴高年収の年下グラマー美人です。

メールだけの人と実際会うと当然違った感覚があります。
まず、大半の男性と少数の女性は出会い系に恋愛を求めています。
あなたの場合も恋愛目的のようですね。
恋愛するからには相手と実際に話せなきゃ進みません。

まずは会いましょう。
ただ、会うと言っても色々な事件も起きているので女性は気をつけなければなりません。
私が出会い系で女性と会う時、いつもしていることをお話します。
これをすることで女性には安心してもらい、長い付き合いになった方が多いです。

・門限を聞く
 当然、門限までに返します。門限無い人でも21時までには家に着く様に返します。
・個室、暗室に行かない
 映画館、ドライブ、漫画喫茶、カラオケ、ラブホなど人目につきにくいところや、
 暗いところ、個室は男に何されるかわかりません。だからこそそういったところは
 自ら除外しています。
・昼間会う
 これも同じでその日中に帰れるようにするためです。
・カフェ、ランチする
 食事を通して話をすると、食事マナーで相手のことがある程度わかります。
 食事マナーができていない=NGと見てもいいです。
 最初は割り勘でもいいです。また、酒は絶対に飲まないこと。
・会う前に写真交換をしない
 写真交換をすると逃げる人もいます。写真交換してお断りした人もいます。
 これは私事ですが、写真交換せずに会った人とはどの人とも長く続きました。

できるだけメールと現実のギャップが無いようにするのも心がけですね。
そのためにはメールででしゃばりすぎないとか、女性ならば化粧は人並み以上にするとか、
ですね。特に出会い系で会った女性はどの人も化粧はナチュラルかすっぴんなのか
わからない人ばかりでした。マスカラしていればいいものの、眉毛まつげの手入れ
している人とは会ったことがないです。あなたはどうですか?
同時に男性もそうですが、結構適当な人が多いですので私自身は気をつけています。
このあたりで、大雑把な人そう、と思われることもありますので注意ですね。
    • good
    • 6

私が今付き合っている彼氏とは出会い系で知り合いました。


お互いにメールで長い文章を書くのは得意ではなかったのですが、短いやり取りの中でなぜか親近感を抱くようになりました。
メールを始めて半月くらいで一度会おうよと言われ、悩みましたが思い切って会うことにしました。

会ってみて分かったことは、半月メールのやり取りを続けたよりも一度直接会って話をするほうがよっぽど相手のことを知ることが出来たということでした。
私が不安に思っていることをよく理解してくれて、待ち合わせや食事の場所を選んでくれたり 楽しい話題をくれたり。何回も会ってある程度お互いに安心するまでは軽いボディタッチとかもなかったです。こんな人いるんだ~と思ったのを覚えています。

長い間毎日メールのやり取りだけを続けていると 勝手にその人のイメージが出来上がってしまい、いざ会ってみるとガッカリなんてこともあるかもしれませんよね。
もちろん出会い系にはどんな下心のある人がいるか分からないので、用心するにこしたことはないです。
私は会う前も会ってからも、相手に疑問を感じたらすぐにフェードアウトしようと決めていました。
会うかどうかは質問者さんがよく考えてくださいね。
長々と失礼しました。
    • good
    • 4

どのような出会い系サイトかどうかにもよるかもしれませんが……。


やっぱり、警戒するに越したことはないし、あちらの方もそれくらいは承知していると思いますよ。

私はSNSで男性と初めて会うときはどうしようかと思いました。
悪い人じゃないだろうとは思いつつ、やっぱり初めてでしたし……二人きりと言うのにはどうしても抵抗があって、友達についてきてもらって3人で会いました。
まぁ、花火を見に行くという約束でしたから、人数はいくらいても良かったとは思うんですが。

誰かに来てもらうのが不可能な感じであれば、昼間の明るいうちに、人がたくさんいるところで会うのがいいでしょう。
で、明るいうちにお別れすると……。
ざっくりと、一緒に昼ごはんを食べにいって、映画でも見て夕方に「用事がある」と言ってバイバイすればいいと思いますよ。最初のデートは。
そのデートで色々情報も入ってくるでしょうし、また会いたいと思ったら同じようなデートを繰り返せばいいのですし。

相手が悪い人でなければお互い楽しみと不安が入り混じっていることと思いますので、まずはライトなデートからはじめてみては?
    • good
    • 3

#2の方が言われるように使う人間によって用途は違ってくるでしょう。


私は夫とネットで出会い結婚しました、
双方とも真面目に向き合っていた結果だと思いますよ。
(真面目でも相性が合わなければ前に進みませんが)

今は携帯が主流でしょうけど夫とはずっとPCでのメールでした、
私は携帯メールは嫌いでしたし夫も入力に関しては苦にならない方なので。
やはり文章は人柄を表わすと思いますね、
夫の印象は丁寧に考えられたメールの文章そのままでした。
初めて会っても違和感は感じられず現在に至っています。

会う会わないは自己責任ですからね。
女性(男性もでしょうが)は不安に思うのは当然だと思いますから、
昼間に会うとか個室になるような所は避けるとか自己防衛は出来ると思います。
もしメールと違って「何かが違うかな?」と感じれば、
「この後も○○に行きませんか?」と言われても当たり障りのない事を言って断れば良いだけですし。
でも「良い感じだな」と思っても同じ様にして長居はしないようにしましょう。
楽しい相手でも今は誰とも分からない相手ですから自身の身を守るのは大切です、
キチンと考える相手なら早急に進ませず信頼を深めて行こうとするでしょう。

会って万が一毎日のように来ていたメールが来なくなっても深追いしない事ですよ、
メールが来ないと言う事はタイプと違ったと言う事です。
残念ですがこう言う事もあるようです。

相手に流されず自分を持てば泣くような事にはならないと思いますよ。
    • good
    • 3

出会い系サイトでの出会いですか・・・



自分の知っている女性の話なのですが両方ありますよ

結婚まで行った人もいましたし、さんざん利用(セックスです)されたあげくに飽きたらバイバイみたいな(連絡先はメールと電話だけなので拒否されて)・・・

メールや電話ではノリが良くても実際に会ったら話せない人もいると思いますよ

男は会えるまで、まして肉体関係を持つまでは優しくもなれると思いますけど、自己責任になるので、すべては貴女次第としか言いようがないですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、相手の人は誠実そうな印象ですが実際会ってみると分からないですよね。
慎重に考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 11:39

いわゆる出会い系では、99%以上下心があるといっても過言ではありません。


相手によるでしょうけれど、泣くのはあなたです。
会うのを引き延ばせば本性が出てきますよ、今は会う気が無いってね。
それで途切れるなら完全にカラダ目当てだし、その時が来るまでメールを続けるならば真面目な人である可能性があります(真面目と断言はできません)。

時々書いていますが、どんなことでも悩むならやめろ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!