アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他にも沢山の遊び相手がいる人からデートをキャンセルされた時、もしかしたら他の相手とのデートを優先したのではないかとの猜疑心が働き苦しくなったとします。
パンドラの箱(例えば携帯やブログなど)を見て事実を確認し「知る事」を選びますか?それとも見ないで「知らない事」を選びますか?

またこのような事がないにしても、パンドラの箱は開けずに「知らない事」を選んで何も考えず楽しんだ方が幸せなのでしょうか?
(例えば自分が都合良く扱われていてもそれを知らないという事です)

それとも「知る事」を選び、絶えずパンドラの箱を開け続け、傷ついてボロボロになっても事実を受け止める事が幸せなのでしょうか?

男女問わず、貴方ならどちらを選びますか?

A 回答 (3件)

私なら空けます。


なぜかと聞かれれば事実を知りたいからです。
後の事は、どうでもいい。
ボロボロになったらそれはその時に考えます。

この回答への補足

カテを間違えましたので移動します。
ありがとうございました。

補足日時:2010/02/12 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後の事は、どうでもいい。
>ボロボロになったらそれはその時に考えます。

覚悟を決めた凛々しさが羨ましいです。
特に、「後の事はどうでもいい」潔いですね。
私は中途半端に開けては傷つきボロボロになって、
思考がストップしています。

お礼日時:2010/02/12 20:53

遊び相手なんぞに時間使ってる暇はない。


別の遊び相手を探すのみ。
遊び相手程度の相手のパンドラの箱など開ける必要もない。

パンドラの箱が1つしかないのだとすれば、
自分の恋人の箱を開けるでしょう。

その他大勢の1人のために箱は開けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
締め切った後のご回答だったのでお礼ポイントをつけられなくて申し訳ございませんでした。

>遊び相手程度の相手のパンドラの箱など開ける必要もない

遊び相手程度・・この「程度」が良かったです。
そう私もその程度、相手もその程度。
そんな事に時間を使って悩んでいる暇はないですよね。

お礼日時:2010/02/12 23:46

パンドラの箱を、秘密裏に開けることはしないです。



でも、何か怪しいと思ったり
自分は都合よく扱われていると感じたら
彼に直接答えを聞きます。

本当のことを言ってくれるかどうかはわかりませんが
少なくとも、自分が懐疑的になっていること
不安になっていること、さびしくて辛いことは
彼に直接話せば彼にも理解できるでしょうから
そこで彼がどう行動するかで、自分の身の振り方を考えます。

私と彼、1対1の関係がどうであるかが問題なので
私にとって辛ければ、他に相手などいなくても、同じです。

なので、知ることを選び、パンドラの箱は
彼自身の手で開けてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮あそびなので、都合良く楽しく遊ぶ事が前提というのが彼のスタンスです。
ですから、こちらが不安になったり辛くなった素振りを見せたらゲームオーバー。
有無も言わさず向こうから去るでしょう。
それが彼の答えだと思います。

そのような状況下でのパンドラの箱です。
パンドラの箱を開けてしまえば、他との関係も全て見えてしまうので、自分が都合良く扱われている事を認める事にもなります。
逆に、パンドラの箱を開けなければ他との関係が見えないので、彼と1対1の関係を楽しめるかもしれませんね。

どちらが幸せなんだろう。

せっかく回答を頂いたのに、締め切り後だったため、お礼ポイントをつけられなくて申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!