アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送ったほうがいい? 2回目です。もっと多くの意見がほしいので、投稿しました。スミマセン

皆さんの知恵を貸してください。 高校3年男子です。 こないだ、好きな人が大学入試の第一志望校を受験しました。その時に応援メールを送り、返信に「11日に発表なので、受かったらメールします、落ちてたらしません(笑)」となっていたのですが、11日になっても返信がありませんでした。きっと落ちてしまったのだと思うのですが、もしかしたら次の日に来るかも?ということも考えています。

ここからが質問なのですが、メールが来なかったので、不合格だったのだとしたら、なにかこちらからメールを送ったほうがいいと思いますか? 僕的には、受かってても、落ちてても連絡がほしかったです。結果がどうあれ、お疲れ様的なことを送ったほうがいいのでしょうか? それとも、送るとしたら受験のことは触れないほうがいいのでしょうか? それともメールは送らないでほうがいいのでしょうか?

補足として、学校はあと2月に1回、3月に2回で終わります。

A 回答 (2件)

相手次第かと・・・

そして 双方の気持ちにもよるますし
人によって反応は様々です。

「お疲れ様」程度なら問題ないと思いますよ
受験に関しては 人にもよりますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

相手次第ですよね、もうちょっと考えてみます。

回答ありがとうございました。

私が彼女の立場だったら、仮に落ちてたと仮定して・・・

受験の合否に触れるような話しをせず、食事に誘って
欲しいですね。
気分も多少は紛れるし、『落ちちゃった』とポロッと
言い易いですね。

食事に誘うこの方法なら、あなたも気になる結果が
自然と聞きやすいですし、相手から話してくれる可能性も
高いですし、合格していたら『お祝い?嬉しいな』と返事が
返ってくるでしょうし。

何より、これが一番無難です。
    • 0
この回答へのお礼

食事を誘うですか。 付き合っている状況でないので、食事に誘うのはハードルが高いと思いました。 もうちょっと、無難な方法としてメールを選んだのですが 食事誘うというのも考えてみます。

回答ありがとうございました。