アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VGN-P92LSを使用しています。
OSはWINDOWS7 HOME PREMIUMです。

ノートPCのカバー(蓋)を閉じると電源OFFは、Windowsの設定項目にあったのですが、再び開いたら電源ONになるようにしたいです。

設定方法かソフトを使えばできるというのを教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

一般的にノートPCのカバーの開閉は電源と連動しているわけではないので、


カバーを開いたら電源ONというのは無理ではないかと思われます。
もし、カバーを開いたら電源ONにできるような機能があるならば、独自機能として説明書に記載するでしょうし、記載がないということはそういった機能を持っていないということではないかと思います。

なお、カバークローズで電源OFFとなるのは、Windowsがカバークローズを検知してWindowsのシャットダウンを行っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できないですよね。。。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 21:18

電源の設定を変えて、閉じたときの動作を「シャットダウン」(電源OFFと同じ意味)ではなく、「サスペンド」「又は「休止」にしておけば、カバーをひらくと自動で起動してくれますよ。


コントロールパネルの電源オプションをひらくと、左側に「カバーを閉じたときの動作の選択」がありますので、それをクリックすれば変更できますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それが、設定は「サスペンド」にしてるのですが再び開いても反応なしです。#2の方がおっしゃっているとおり、「できない」が正解のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 21:20

説明書をご一読されることをお勧めしますがネ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん読みましたが、できるともできないとも書いてませんがね?

お礼日時:2010/02/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!