アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球の醍醐味はホームランだと思います。

しかも、逆転ホームラン、サヨナラホームラン、ランニングホームラン・・・など。

そこで私が今知りたいことがあります。

それまで両チームノーヒットで、0対0で、9回の裏で、
サヨナラホームランで終わった試合は今までにありましたか?
野球通の方、教えてもらえませんか。

さらに条件を付けるとしたら、ホームランを打ったのはピッチャーだったとか、
フルカウントだったとか・・・、

かなり劇的な試合を探しています。

A 回答 (2件)

ご質問の条件そのままではありませんが、



「9回まで0-0で延長戦、延長11回裏にピッチャーがサヨナラホームランを打って勝ち、同時にノーヒットノーランを達成した試合」ならあります。

下記の阪神ー中日戦、江夏投手が達成しています
(阪神側は9回までにヒットを打っており、この点は条件に当てはまりませんが)

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.webmie.or.jp/~m-yama/player/sportsena …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました。

達成したのが江夏さんであるのが、これまたすごい。

他の記録もいろいろ参考になりました。

お礼日時:2003/06/06 09:57

面白いサイトを見つけました。


ちょっと覗いてやってください。

個人的には1989年8月12日の中日対巨人ナゴヤ球場、斎藤雅樹投手からノーヒットノーラン目前試合での落合のサヨナラ3ランですね。

参考URL:http://www2c.biglobe.ne.jp/~momojiro/kioku-toko. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。

いやはやいろいろあるものですね。

私も一つ物知りになりました。

お礼日時:2003/06/06 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!