プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして.昨年結婚しすぐに妻が私の扶養に入りました.(妻は結婚退職)
その後,妻が前職の失業保険の手続きをハローワークで行い,昨年の12月初めより失業保険を受け取っておりました.

現時点で,私の扶養から外すことを忘れて(この知識をもっていなく,知人に教えてもらいました)おり,あわてて会社へ報告,扶養解除の手続きを行いました.
既に12月と1月分の扶養手当を会社から受給しておりますが,これは全額返納になるのでしょうか.なお,昨年の12月に会社の年末調整は終了しております.

今月の給与が一体いくらになるのか非常に不安なのですが,このようなケースはどうなるかおわかりの方お教え頂けますでしょうか.

A 回答 (1件)

会社の給料の扶養手当は、それぞれの会社が勝手に決めている手当てです。

扶養者(配偶者1万円とか子供5,000円)とか適当に決めています。

ご自分の会社に、ご確認してください。多分、笑って終わりですよ。
    • 0