プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月22日に、ディズニーシーへ行きます。
夫と私、子供(6歳、3歳の女の子)の4人です。
混雑予想では空いてそうですが、オープンが10時、クローズが8時と
前回行ったときよりパークにいられる時間は短くなります。

まずショーですが、ビッグバンドビート、ミースマ、オーバーザウェイブの
どれかは見たいです。

昼食はロストリバーデルタ付近でスナック系を、夜ご飯はかなり早めですが
15時に「カナレット」を予約しています。

カナレットはまだランチメニューが頼める時間ですが、2300円のランチコースを2つ(ピザ2つにして)に、単品のパスタ1つ追加して4人で取り分けで足りそうでしょうか・・・?
けっこう追加するんであれば、けっこうな金額になりそうなので、第二希望のポルトフィーノの方がいいのかなとも考えたりしています。

あとストームライダーとセンターオブジアースではどちらがアトラクションとして新鮮な感じがしますか?(タワーオブテラーの落ちる感覚はけっこう好きです)

・・・今考えているのは、開園したら私はタワーオブテラーに一人で乗って
その後ビッグバンドビートの抽選へ。
パパと子供はポップコーン調達後、フォートレスエクスプローションへ。

アクアトピアにみんなで乗って、ロストリバーデルタで軽食を調達。
(その後ストームライダーだったらベビースイッチを利用して乗る)

マジックランプシアター方面か、もしくはマーメイドラグーン方面へ。
(マーメイドラグーンは子供がお気に入りで長居するので、最後にしようかとも思っています)

15時近かったらカナレットへ。

ビッグバンドビートの抽選(16:45)が当たっていれば見に行く。

・・・夕方まではこんな感じでだいたい考えていますが、他にショーが見れそうだったり効率よくまわれる方法があったら教えてください!

A 回答 (2件)

2月16日火曜日ですが、60代の母と2人でシーに行ってきました。

遠方からで2時に入園ですが、その時の状況でよろしければ。
センターオブジアースのファストパスが取れれば、と思いましたが、
1時台でファストパスがちょうど終わったところで、ギリギリとれませんでした。

ビッグバンドビートの抽選はありませんでした。
入園したら、ちょうどミースマをしている最中で
正面の付近の人垣は2、3列。すき間から見ることができました。

学生さんが多いという印象で、絶叫系は混んでいました。
2時の時点でタワーオブテラーが2時間待ち。レイジング90分待ち。
ストームライダー60分待ち。センターオブ90分待ち。
マーメイドラグーン内は20分待ち程度。

16時15分開始のオーバーザウェイブを開始5分後から見ましたが
立ち見の正面エリアは2列ぐらいの人の量で
立ち見の端の方は最前列でも観ることができました。

ストームライダーとセンターオブでは、
12歳娘の好みでは、センターオブの方です。
娘は、センターの火が吹き出るところや、一瞬落ちるところが面白いと言っています。
    • 0
この回答へのお礼

絶叫系が思ったより混んでいますね!でもBBBの抽選がなかったり、オーバーザウェイブは立ち見であればそんなに混んでなかったりと、見やすさが期待できる事もありそうですね♪
タワーオブテラーは一度乗った事があるので、センターオブジアースを優先に乗ってみたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました!

22日、私的な予想では、かなり空いてます。

乗りたいアトラクションには順番を付けなくてもFPを取れば楽に乗れるはずです。

たぶん海底2万マイルとかはFPすら発券してないと思う。
ビッグバンドビートの抽選もないかも。

レジェンド・オブ・ミシカ、インディ・ジョーンズが休止で見れないのが残念ですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
19:00のブラヴィッシーモ!は絶対にお勧め。

しいて言えば、ミースマの事です。
ミースマを見るなら、タワーオブテラーや抽選には行けないです。
22日は10時開園で、始まるのが10時30分の1回だけですから。
ただでさえ開園時間の前にミラコスタ宿泊の人達が先に場所取り終わっていますし
開園の30分後に始まるとなれば人も沢山来ます。
リドアイルにも入場制限があるので、始まる時間に見に行っても入れないかもしれないです。

ミースマの場所取りに一人残ってもらい、タワーオブテラーのFPを取りに行くのが大体のパターンです。
    • 0
この回答へのお礼

すいているとの予想で、気持ちが落ち着いてきますね。
BBBは抽選がなければ嬉しいです。ミースマはチラッと偶然でも見れればいいかな…という感じなので、場所取りはせず、センターオブジアースに乗ったり、アトラクション優先でいこうかなと思いました。
オーバーザウェイブもうまく時間が合えば見たいと思います。

アドバイスありがとうございました!