アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業系の大学とか、高専とか、高校の工業科目(「製図」とか「工業技術基礎」とか「情報技術基礎」とか「実習」とか「課題研究」とかetc)の英語表現を知りたいのですが、ご存じの方おりましたら、宜しくお願い致します。

また、こうした情報を日英対訳で載せている、どこかの学校のHP等あれば助かります(自分なりにちょっと探してみたのですが、検索の仕方が下手なのか、なかなか見つかりませんもので・・・)。

A 回答 (1件)

アルクのオンライン辞書がオススメです。




情報技術基礎、とかは、「情報技術」とかで調べてみてください。
殆どの単語が出てくるんじゃないかと思います。

参考URL:http://eow.alc.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分でも、ここで質問する前に
アルクの英辞郎等あたってみたのですが、「製図」や「実習」
程度ならばいくつか表現がでてくるのですが、科目名として、
どの表現が適切なのかは、判断がつきかねます。

それ以外の専門的な科目名称は、残念ながら載ってません
でした。

お礼日時:2010/02/19 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!