アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までパソコン1台とiPhoneと同期して利用していましたが、最近手持ちのもう一台のパソコンにiTunesをインストールしてiPhoneと同期したら、iPhone側のデータがほとんど消えてしまいました。新しい方のパソコンのデータが優先されてしまったということだと思います。
それで、何とか以前の状態に戻したいのですが、元々使っていたパソコンにつないで同期したら、今度は元々のPCの方がiPhoneの内容によって消されてしまうのではないかと怖くて接続できません。
このような場合、どういう対処をしたら良いのかアドバイス願います。
元々のパソコンの内容を再びiPhoneに戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ショップで出来るのは、初期化のみです。

個人で出来るのは復元のみです。元のPCに接続して、復元、同期してみてください。ダメもとです、チャレンジしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメもと…というか、万が一、今のiPhoneのデータでメインのPCのデータを上書きするようなことになったら困るので、手が出せないのです。まだ、1台目のPC側は無事なので・・・
確実に、PCからiPhoneへの移動ができるような同期はないでしょうか。

お礼日時:2010/02/17 16:21

再度お邪魔します。


御免なさい、書き方が乱暴でしたね。
まずショップに持ち込んで初期化(工場出荷時状態)してください。
自宅のPCに繋ぐと、「新しいiPhoneの新規設定ですか?」「今使っているiPhoneの再設定ですか?」等と聞いてきます。(言葉は正確では有りませんがそのような意味、良く読んで間違えないように)
当然、「今使って・・・」をチェックし復元、同期と進みます。データーの量にもよりますがかなり時間がかかります。私の場合、3G8Mで3時間以上かかりました。途中で壊れたとか、失敗したとか思い込んで中断する人も多いようです。気長に待ちましょう。
私は、この方法で復活しました。
前回のPC接続で失敗したのは、チェック忘れか、見落とし、逆をチェックの可能性が有りますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
失敗した時は、チェック項目は出なかったので、そのまま普通に同期して失敗してしまいました。

お礼日時:2010/02/18 22:54

怖いのでしたら、念のために「MobileSync」と「iTunes」フォルダのバックアップを取って接続しましょう。


これらの中身を知れば安心出来るしょう。

>パソコンのデータが優先
これが判っているのに・・・!www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々のPCで同期しても、iPhoneはアプリが消えたままでしたが、登録してるアプリを再び入れることで何とか復活しました。

お礼日時:2010/02/18 22:57

2番ですが、ちなみに自己責任でよろしく。


何を言っても怖いのでしたら、今のまま利用願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任というのはわかっていますが、何とかしたいので質問させていただいたわけです。おかしくなった状態のまま使ってもiPhone使う意味が半減してしまうので。
お陰様で何とか解決いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!