プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラゲについてです。
皆さんはクラゲに何回刺されましたか?
その症状も教えてください。

A 回答 (4件)

数え切れないくらい刺されています。



その瞬間に「刺された!!」と電気が走ったくらいの痛みを感じるものや、微妙にチクチクしたなと思ったら後で見たら蚯蚓腫れ状になっていたもの、全く気が付かずに家に帰って入浴時に水疱が5mm間隔くらいでできていたものと様々な経験しています。

子どもの頃に職種のないクラゲを友達とぶつけ合って遊んでいたら、後で、その子が全身蕁麻疹状になっていたこともありました。

実体験ではありませんがカツオノエボシ等の猛毒を持ったクラゲは乾かして粉状にされても、その粉が目や粘膜に入ると焼けるように痛いそうです。

大人になってからリアルに怖いと知ったものの一つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、まだ1度も刺されたことがないのですが、刺されてみたいです。
いい思い出になりそうだからです。
心を和ませるご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 16:52

小さい頃に2回ほど。


海で泳いでいたらちくっとして腫れてきて、かなり痛くてずっと砂浜で寝てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいころの思い出ですか。
痛かったかも知れませんが、懐かしい思い出かも知れませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 16:50

>皆さんはクラゲに何回刺されましたか?


100回くらい・・・・・・・食った事はあります。

>その症状も教えてください。
うまかった~~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたのですか。
すごいですね。
私には怖くて絶対にできません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 16:54

0。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!