プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXでシステムトレードをしたいと考えています。
ソフトは世界的にMetaTrader4が有名みたいですが、その中でも「メタトレーダーウェブ」と「メタトレーダー」ではどんな違いがあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

メタトレーダーウェブは分かりやすくいいますと、



メタトレーダー+VPS

を組み合わせたものです。
(少なくとも私がホームページ
http://metatraderweb.com/をみた感じではそう受け取れます。)

VPSとは仮想環境のサーバですが、
ご自分のPCをつけてなくても、業者が24時間監視してくれて、
停電などのリスクから守ってくれるため、最近MT4ユーザの間で流行っています。私は海外の業者のVPSサービスを使っています。(http://vpsland.com/

メタトレーダーウェブは、デモもあるみたいなので、
VPSの使い勝手が、どんな感じかつかめると思いますよ。

後は、無料EAとかの配布もあるみたいですが、
基本的にはMT4関連のポータルサイトって感じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takosulotさん

ご説明ありがとうございました。

メタトレーダーウェブを使ってみていますが、どこからでも接続できるのですごく便利ですね!いまは市販のEAをセットしていますが、今後は自分でEAを作れるように勉強してみようと考えています!

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!