プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今就職活動真っ最中の者です。現在エントリーシートを作成しているのですが、「学生時代で力を入れたこと」で私は某航空会社でインターンシップをしたことを書きたいと思っています。しかし先輩方からは、エアライン業界は特殊だから他企業ではあまり話さないほうがいいとアドバイスを受けました。以前まではエアライン業界での就職も視野に入れていましたが、現在は他の業界を志望しています。正直、私も「この子はエアライン業界を志望しているのではないか・・・?」と採用担当の方に思われて書類で落とされてしまうのではないかと心配です。しかし、学生生活でアピールできることといったら、インターンシップでの経験しか思い浮かばないのです。今私が志望している業界は、鉄道、ブライダル、メーカーなのですが、これらのエントリーシートではインターンシップのことは書かない方がよいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

インターンに行ったのに業種変更をした明確な理由を

他人が理解できるレベルで説明できるのならば問題なしです。

同時にその経験が希望の会社で何に役立てるのか。

突っ込まれた質問をされた時
回答に詰まるようでしたら書くのは止めた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね・・・なぜエアライン業界の志望をやめたのかちゃんと説明できないといけませんよね!!面接のことも考えながら、インターンシップのことはよく考えてエントリーシートの作成を進めていきたいと思います。
ありがとうございました。