アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国最難関大学のひとつの梨花女子大学なら皆すごくおどろくと思うんですが(むずかしいから)それが留学生として韓国語の学科で学び卒業したとしたら、他の社会科学、人文科学、自然科学、法科学・・なんかとは違うんでしょうか? 留学生で上記に書いた学科に入っていればすごいんですが。

A 回答 (1件)

えーっと、あなたにとっては梨花女子大学はすごいところかもしれませんが、そのすごさを実感していない我々にとってはどのくらいのレベルの凄さなのかは人それぞれだと思いますが、、、私もアメリカではベスト100位の上位にランク付けされてて、アメリカでは超有名難関大学院卒業しましたが、日本ではそれほど知名度はありません。

選考する学部ですが、みんなに凄い!って言われることよりも、自分が将来何になりたくて、そのために勉強するのにここがいい!っていう考えでいったほうが、会社に入った後、自分にプラスになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Qchan123さんの回答を見て自分の考えかたを変えなきゃいけないと築かされました。そうですよね、みんなにすごいって言われるために入るのではなく自分が本当にやりたいのかそうでないかなんですよね。やりたくもないのにただいいところの大学に入っておいて後から本当にこんなんで良かったのかって後悔するより。ありがとうございました。