アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小学6年の頃に体重が72キロあったんですが、なんとか高校3年までに22キロ痩せました。
色んなダイエットをしてきたのですが、50キロキープするため不健康な食べないやり方で、やってきました。
ですが、去年の11月にストレスでドカ食いをしてしまい、5キロ太ってしまい

いざ、ダイエットをしてみたら、まったく痩せない体になってしまいました。
基礎代謝が、ないから痩せないのかなと思ってます。
朝は食パン、昼は普通の食事、夜はプロテインシェイクです。
毎日ウォーキング1時間してます。
最初は、基礎代謝を上げようと夜はおかずだけの食事でやっていたんですけど、1キロ太りました。増えるのが怖くなりプロテインシェイクに置き換えました。
それでも、痩せなくて56キロをキープな状態です。

本当に悩んでへこんでいます。
アドバイスお願いします。

年齢19歳 身長:163
体重:56キロ 体脂肪:23.8
内臓脂肪:2.0 皮下脂肪:17.0
BMI:21.0 骨筋:28.8
基礎代謝:1234

A 回答 (3件)

痩せやすい体になるためには、


やはり基礎代謝を上げることが重要なようですね。

そのためには、運動をすることが大切になってくるようですが、
食事・栄養面を工夫して
基礎代謝を上げたい場合は、

アミノ酸を補うことが重要になってくるようです。

例えば、最近テレビショッピングでよく紹介されている
えがおの黒酢というサプリメントがありますが、
あれはアミノ酸が豊富に含まれているので
基礎代謝がアップしやすくなるらしいです。
    • good
    • 0

こんにちは



1キロぐらいは普通に変化しますので
何でそれで落ち込むのだろうと言う感じです
気持ちの上まで左右されちゃダメですよ
長いスパンで取り組まないと
ダイエットは食事内容の見直しと運動とのバランスですので
自分でなんで太ったのかわかっているのであれば
それを根本的に見直していくしかないと思います

食事内容をもう一度よくチェックして
よく噛んで食べること
冷たい飲み物食べ物は控えること
薄着をしないこと
湯船に浸かってよく体を温めること
野菜は温野菜で食べることなどです

あせらないで偏らないで長い目で見てやってみてください
    • good
    • 0

食事制限のみのダイエットしますと痩せた後にリバウンドしやすい身体になり、痩せにくくなります、ダイエットは運動も行う必要はこの為です。



運動を行い基礎代謝を上げて太りにくい身体にする必要がありますので継続的に運動をされて下さい、
食事にかんしては過激な制限はせずに3食キチンと食べて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!