アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、テレビ(パナソニックTH-50PZ800)を見ているといきなり画面中央部に10センチ幅の黒い筋(ここだけ画面が映らない)が出来ました。

電源を消しても、戻らないしそれ以外(音声等)には異常がありません。

購入から1年以上経っており、購入店での長期保証には入っておりませんでした。

しかし、本体の保障は1年ですが、プラズマパネルは焼き付きを除き2年間保証期間が設けられているようです。

メーカーの出張修理依頼はしたのですが、その際に尋ねても修理費用に関してはお伺いしてから・・・としか教えてくれません。

この場合、プラズマパネルの問題で無料修理になるのか、またはパネル以外が問題で有料修理になるのかお伺いしたいのです。

また、有料になる場合は大体どれくらいになるのかも教えて頂けたら幸いです。

重大な部品交換になるとウン十万円かかるなどの例を見て、不安になっている次第です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

我が家も先日同じような症状で修理を依頼しました。


(TV画面右上に横20cm縦10cmほどの長さの黒い筋が入りました)
TVはパイオニアの42型のプラズマです。
出張修理、基盤交換で31500円でした。
メーカーが違うので金額も違うと思いますが、参考まで。

この回答への補足

今日、修理に来てもらいました。

結局、プラズマパネルの交換ということで、保証内で無料交換してもらえました。

今回のことを踏まえ、今からでもヤマダの後から入れる長期保証に入っておこうと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2010/02/26 12:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それぐらいで済んだら嬉しいです!!

体験としてでお伺い出来たので、とても参考になりました!!

可能性として、それくらいで済むかもと思うことができ、ちょっと気が楽になりました。

(当然、違うものが原因でもっとかかるかもしれないということは念頭に置いておきます。)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 06:39

出張見積もりだけでも有料・無料のメーカーがあります。


窓口へその事だけでも聞いて置くと良いでしょう。
32型液晶交換で10万円程します。
見積もりで余りにも高額なら買い替えてエコポイントを頂いた方が賢明かも知れません。
リサイクルに出す時 B-CASカードは手元に残して下さい。
長期保証・長期保険は家電量販店で購入なら無料で付いていると思うのですが?
通販ですか?
個人経営のお店で購入ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見積もりだけで有料ですか・・・。

それくらいなら返答して頂けそうですね!!

ありがとうございます。

ビックカメラで購入したのですが、長期保証は任意で、購入金額の5%かかるので、まさか壊れるとは思っていなかったので、入らなかったのです・・・。

今後は大きいものを購入するときには入っておこうとかなり後悔しました。

お礼日時:2010/02/21 15:15

はじめまして、よろしくお願い致します。



プラズマテレビは大きいので往復の送料で10万円はかかります。

>プラズマパネルは焼き付きを除き2年間保証期間が設けられているようです・・・

メーカー側の判断によります。

修理は、画面の交換ですのでそうとうな額です。
結構、新品が買えるぐらいの金額です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持って行くにしても、発送するにしても手間がかかるので、修理に来て頂けるようなので、出張修理の予約をしました。

でも、送料がそんなにかかるのであれば見積もりだけで費用がかかっても多少はましなのかもしれませんね。

やはり、画面の交換になると結構な高額になりそうなのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!