アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で短歌を作らないとだめなんですが、全然思いつかないです。

なのでテーマに沿った短歌を考えてください><

「友」
「冬」
「涙」
「恋」

以上のテーマで短歌を作ってください
恋はできれば一目惚れ・片思いを中心に考えていただければありがたいです
恥ずかしながら人生で一度も付き合ったことがないので^^;
別れのとか、付き合ってる時の短歌は自分に合わないので…

A 回答 (5件)

楽しそうですね


宿題なんだし、自分で考えた方が楽しいと思います。
「恋」は経験関係なく、素直に想い描いてみては?

…春風と 僕の青春 舞い上がる サクラ舞う舞う ピンク色 

…スカートが 舞い上がりそうな その瞬間 僕は初めて 舞い上がるかな (これダメですね)


宿題なので、客観的に役者気分で思い切って書いちゃったらいいと思います。
    • good
    • 0

席が横 ただそれだけのきっかけで 恋になり得るわれ中学生



どや!
    • good
    • 0

 非常に出来の悪い短歌をごらんになると「自分ならもっといいのができる」という餅ベーションになるかと思い、百人一首クラスの迷作を、四首用意いたしました。




 「田子の浦ゆ うちいで見れば 白妙の 富士の高嶺に 友は死んでる」これで「友」は終わり。

 「冬が来た 目にははっきり 見えないが 餅の匂いで すぐ分かるのだ」これで「冬」が片付いた。

 「大好きな 数学だから と寝ていたら 落第点で 涙こぼるる」 「涙」もすんだ。
 
 「恋してる と言う評判が 立ちにけり そっとやろうと 思ってたのに」これで「恋」もおわり。

 
  われながらあまり出来が悪いので、ここらで止めます。
    • good
    • 0

じゃあ,いっぺんに片づけましょうか。



まだしらぬ恋にこがれて涙して
友と見上げる冬の青空
    • good
    • 10

宿題で 短歌を作ることになり 誰か作ってと吾は泣きつく

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!