dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac(OS9.2)でエクセルを使用し、作成していた書類を開いて操作中に突然パソコンがフリーズしてしまいました。
再起動をかけて、改めて書類を開こうとしたのですが開かなくなってしまいました。アイコンをクリックして、エクセル自体はたちあがるのですが、その書類が開きません。
(一瞬エクセルの表らしきものが表示される気がしますが
確認する間もなく閉じてしまいます。)
何か解決策がありましたら、アドバイスをお願いします。
ちなみにその書類はバックアップをとっていません。

A 回答 (2件)

作業中だったExcelファイルは破損してしまったと思われます。


私も数度経験し、その度途方に暮れました。
復活させる事は出来ません。全て1からやり直しですT_T。
これを機に、重要ファイルを扱う際はこまめにバックアップする様心掛けるしか対策はないかと‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりいざという時に備えてバックアップしてないといけませんね。今回は教訓になりました・・・。

お礼日時:2003/06/12 19:27

だめかもしれませんがだめ元で参考URLにある対処策をとってみてください。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だめもとで、とりあえず教えていただいたURLの対処策をやってみようと思います。
うまくいくといいんですが・・・。

お礼日時:2003/06/12 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!