プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりです。
僕は今、中学1の13歳です。
入学当事はいじめられることもなく1年で1番悪いグループに所属してました。ここ1月ぐらいからなぜか突然覚えもないのに「死ね」や「こっちにクルな」や暴力
など色々言われて殴られて今仲間はずれにされています。
どうしたら入学当事のようにすごせるのでしょうか?
誰か助けてください!!

A 回答 (5件)

入学当事のようにすごせるというのは、また1番悪いグループに所属して今度は違う人にそのような思いをさせるのですか?

悪いグループに戻る必要はあるのでしょうか?
違う悪くないグループを探したほうがいいとおもいますが…
    • 0

私の経験上ですが、いじめられるような見かけ上の

性質を持った人でも、勉強がめちゃくちゃできていれば
いじめには合わないと思いますよ。
仲間はずれにされた経験をばねにして
勉学に励んで下さいね!
成績が良くなって、実績が出てくれば
向こうから寄ってくると 思いますよ!
    • 0

今がチャンス!と考えて、今の間に誰にも負けない「何か」を身に付けましょう。

当面は、集中して「何か」に打ちこめる環境を整えるため、ご両親や先生に相談すりゃいいです。

判りやすいのは、何かの部活で県でNo.1とかになりゃいい。
そうなりゃ学校のヒーローとして復帰出来ます。
母校の宝、地元期待の星である君をいじめる様なヤツは、生徒も先生もPTAも、教育委員会も市議会も警察も守ってくれます。

あるいは空手でも習いに言って、中学チャンピオンにでもなりゃ、殴る勇気があるヤツは、そうそうは居ませんヨ。

そんな風になりゃ、君を中心とした、学校で最大のグループが出来ますヨ。
今仲間ハズレにしてる連中は、その時にはコッチから「ウルサイ!アッチ行け!」と、言ってやりゃいい。

それくらいの心意気を持って、何かに取り組めば、新しい仲間も出来ます。
「捨てる神ありゃ、拾う神あり」で、その神は「自ら助ける者を救う」んです。
    • 0

中学生なんて意味なく仲間はずれにしたりしますから理由なんて求めても無駄でしょう。

もし貴方に落ち度があったにせよ、何か気に食わないと思われたのが理由だったにせよ・・・お前等何が楽しいんだと、まともに相手すべきじゃないってことは確かです。

男の子なら黙ってスポーツトレーニングすればそのうち逆転しますよ。弱いままだと馬鹿にされっぱなしなのは変わりません。
私は女ですが、一年生のとき苛められてた友達(男の子)が、父親に言われて筋力トレーニング&サッカー部で活躍をしたら、3年生のときには一目置かれる存在になっていたのをよく覚えています。
男の子の場合、運動が出来ると基本的にいじめの対象にはならないんだなぁ・・・と、そのとき見ていて思いました。

女子の場合は、何が出来てもいじめの対象に為り得ますが、ね・・・^^

話逸れましたが・・別に前のように過ごす必要はないでしょう。
貴方を裏切ってそんな酷い言葉を投げるような人たちと、また笑いあいたいという言うのですか。
裏切られたんなら鍛えて見返してやれ。
    • 0

悪いグループに戻りたい?

簡単ですよグループで一番偉い奴をぼ・・・
って、いじめっ子になるアドバイスはさすがに出来ないです。ごめんなさい
    • 0