プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

放送していた時代
1987年~1995年
(当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・)

放送番組
木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。

映画のジャンル
ホラー or サスペンス

放送地域
東海地区 愛知県 名古屋市

登場人物
主人公
奥さん(恋人)
(主人公の友人でカップル?)
(黒人の男性?)
(黒人の男の子)
(子供数名?)
※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。

内容
舞台はアパート?。
黒人の男の子が、アパートで迷子になる。
主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。
しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。
鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。

エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい
(行き来できる鏡が割れた?)
数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。
という内容だったと思います。

旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、
特定できなさそうなので・・・

句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。
ですが、協力していただける方を探しています。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ストーリーの後半に一致する映画です。

「パラダイム」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7406/index. …

いわくつきの古い教会に研究者たちがあつまり、ある古代の緑色の封印されたものを研究するんですが、しだいに悪魔の子にとりつかれていきます。
研究者全員、眠っている間に、未来からの警告の夢を見ます。
最後で鏡の向こう側から悪魔が出てこようとするのを、研究者の一人の女性(主人公の恋人)が体当たりして、鏡の中に一緒に入ってしまい、その鏡を神父さんが割ってしまう。

一件落着したあとで、主人公が夢を見ていると、未来からの警告(悪魔に乗り移られた恋人の姿)がみえる。

そんな内容です。



黒人の子供が出てきて、屋敷の中で迷子になり、中にはおかしい人ばかり・・・というのはひょっとするとこれかも。

「壁の中に誰かいる」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1913/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

今、「日曜洋画劇場」放送作品全リスト
http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html
で確認したところ1990年に放送していましたので、
間違いないと思います。

ところどころに見たことある映像があり、エンディングも全く一緒でした。
最後の主人公が鏡に触れるところでCMになって、チャンネルを変えた記憶があり
今まで「もやもや」とした気分でしたが、すっきりしました。
本当にありがとうございました。

内容で書いたものが、別の映画だったとは・・
こちらも記憶のシーンと全く同じで間違いありませんでした。

どうやら、2本の映画が混ざっていたなんて・・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 23:03

映画として探しても見つからないようですね。


その当時、よく放映されていたのは
トワイライトゾーン(日本版ミステリーゾーン)
というCBSのオムニバスドラマの一つではないでしょうか?

TV版、映画版などかなりストーリーが多いので
もしかしたらあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ありません。
素早い回答ありがとうございました。
あらすじを全部調べていましたが、やはり該当するものがありませんでした。

それに、2時間番組ずっと同じ登場人物だったので・・・

お礼日時:2010/02/24 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!