アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日通勤で電車で30分の往復
していますが、立ってるのと座ってるのは
どちらが健康的でしょうか?
立ってるほうが足に負担かかって、体にいいような悪いような。
カロリー消費などは変わらないですよね?
微々たる差であるなら座ってようかと
思いますが、どうなのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は席が空いてても座りません。


立ってる事でバランス感覚を養う。
座るくせがつくと、座りたいために無理な席とりをしそう。
老人やハンディキャップのひとがいたら席をゆずるが相手との距離が微妙な場合、声をかけにくい。だったら、はじめから立ってる方が良い。
席を譲る基準の判断が難しい。
地下鉄はともかく外が見える電車だと、風景を見る楽しみがある。特に商店の看板はあとで必要なとき、役立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ってると外もよく見えるからいいかもわからないですね。ありがとうございました

お礼日時:2010/02/27 10:20

はじめまして。



僕は電車往復2時間です。。。しかも座れません。
「立っているだけ」なら座ってても立っててもあんまり変わらないんじゃないですかね?

それよりも、「姿勢」が重要な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢を正すように意識してみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/02/27 10:19

座ってるより立ってる方が筋肉は使いますので違ってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

継続させる事で筋肉に差が出るんですね。ありがとうございました

お礼日時:2010/02/27 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!