プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女一人でラーメン屋に入る人が少ない理由。教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

おいしいけど、外食は高いから。


生麺&スープ付きセットと、ネギと豚とキャベツともやし買って自分で作れば一食100円くらいでできちゃうもん。
男性は、それを「面倒くせー」って外食しちゃうんでしょ。
女はマメなんですよ。

・・・でも、そういうワタクシ30代既婚♀は、月1くらい、近所の家系
ラーメン屋に一人で行っちゃいます。
ダンナの出張中の贅沢として♪
    • good
    • 5

えー!私、1人でも平気でラーメン屋にいきますよ♪


男性客ばかりで一瞬こちらを見られますが、気にしません!
初めて入る店でも店長に「ごちそうさまでしたー」って大きい声で言ってお店をでますよ。

確かに、男性ばかりで狭いスペースで談笑もなく食べるだけ・・・というのは女性にとってはあまり行きたくない場所かも知れません。
男性ほど食べること=体力を重視しない女性にとっては、外食って誰かと一緒にだらだら会話しながら楽しみたいものですからね。
ラーメン屋じゃ長居できないし、ぺちゃくちゃおしゃべりもできませんからね。

でも私はラーメンが食べたい時に1人で行きますよ♪
小綺麗で清潔な格好をしていれば、変な目では見られないと思います。
こういう女性もいるということで、ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 1

不細工シリーズは休憩かwww

    • good
    • 0

私はひとりで定職屋さんにもファミレスにも普通に入ってしまいますが、そういえばラーメン屋さんにひとりで行ったことはないですね。



なんでかと考えてみましたが、あまり「食べたい!」と思わないんですよね。

丼ものは時たますごく食べたくなるときがありますが(それもかなり少ない)、ラーメンはさらに少なく、そういう衝動にかられることはほぼないです。

ぐわ~っとおなかがすいたときに無条件に食べたくなるものは、私の場合はたいていイタリアン。もしくはアジアン系。(中華、韓国料理、タイ料理あたり)

男性ほど「アブラ」を必要としていないのかな。
    • good
    • 2

私の場合、男性客が多いからです。


男集団の中に一人で乗り込んで、もし何かあった時に対処できないし…実際、以前少し危なかった時があったので。(昔は無謀だったので、他人の目なんか気にしないぞ~と気張って、相当なところにも一人で入ったりしてました…)
でも、女性客とか家族連れの多いラーメン屋っていうのもあって、そういう所にはしっかり一人で入れますよ^^

ラーメン屋に限らず、ガテン系の男性ばっかりのようなところは…やっぱり女一人ではちょっと難しいですね;
    • good
    • 1

私は1人でも入ってしまうのですが、ラーメン屋さん・牛丼チェーン店定食屋には男性客が多いんですよ


女一人で入ると一斉にこっちを見るので辛い

お一人ですか?と聞かれ座席案内されるときも辛い
でも食べたいから我慢します

本当は大盛りが食べたくても人目が・・・
スープ割りも恥ずかしくていえないときも・・・

電車と同じように女性専用入り口とか作って欲しいです
    • good
    • 0

女です。


色々と考えてみましたが・・・
「一人で」ですよね?つまり栄養とかの問題は
置いてということになります。

仮に、自分が一人でランチに出かけたとして。
ラーメン屋の前で女性が並んでいたり中で食べていれば
入ってもいいです。
男性のみが並んでいるか中が男性ばっかりなら、入らないです。

女性がならんでいたら流行ってておいしそうだから?
珍しいメニューがありそうな気がするから?

まあとりあえず質問の答えは
「女性が並んでいるラーメン屋が少ないから」(少なくとも自分は)。
    • good
    • 0

女性です。


私の場合は、単純にラーメンが好きじゃないからです。友達に誘われたら行って食べられないことはないけど、自分ひとりの時にわざわざお金出してまで食べたいとは思いません。
    • good
    • 0

恥ずかしいからです。

    • good
    • 0

女性は、男性に比べてパーソナルスペースが広いからだと思います。


夫も男性には珍しくパーソナルスペース広めなんですが、やっぱりラーメン屋とか牛丼屋とか、狭いのに座席が多いお店は苦手みたいです。

いくら美味しいと評判でも回転重視のお店は、ちょっと遠慮してしまいます。
だからラーメンを食べるとしても、テーブル席のあるお店で、混まない時間にしか行きません。
親しい3人で行って、真ん中に座るのであれば、あまり気にならないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!