プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超初心者なので
恥ずかしいくらい初歩的な質問ですみません。

ノートパソコンを買いました。
このパソコンを家以外に持ち出して使う場合、
使える場所というのは
ネット環境が整った場所ということになるのですよね?

家以外ではどんな場所が可能なのでしょうか。

例えば よく、病室で入院患者さんが使ってる場面をテレビなどで見ますが
それは病院内はネット環境が整っているということなんですよね?

大変初歩的な質問で恐縮ですが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自宅以外の場所でインターネットが使える場所としてはラン回線の入っているホテルの部屋があります。



イーモバイルなどの無線回線を契約していれば、エリア内であれば自宅も含めて日本全国何処でもインターネットが出来ます。

病院では通常電気器具の持込使用を禁じている所が多いのですが、バッテリで使用してイーモバイルなど無線回線を使えば、インターネットは可能ですね。

私は昨年入院していましたが、イーモバイルを使ってインターネットや地デジチューナーを付けてテレビを見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2010/03/01 22:28

ノートパソコンなら標準で搭載されている無線LANがありますが、それは主要な場所限定で何処でもというわけにはいきません。

駅やファーストフード店などです。何社かあり月数百円です。

それ以外の場所では、無線回線を提供している会社の端末を利用すれば、それぞれのサービスエリア内ならネットに繋がります。携帯やネット専門の会社があります。

ネット専門では、去年からADSL並に速度の出る「WiMAX」という高速無線インターネット回線が出てきています。サービスエリアがまだ都市部だけですが、急速に広がっています。
http://www.pc-blend.com/wimax.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!