アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボリュームビットマップエラーがでて、CHKDSK/fでも修復できません。
何が原因なんでしょうか?

CHKDSKはファイルを検査しています(ステージ1/3)…
ファイルの検査を完了しました。
CHKDSKはインデックスを検査しています(ステージ2/3)…
インデックスの検査を完了しました。
CHKDSKはセキュリティ記述子を検査しています(ステージ3/3)…
にキュリティ記述子の検査を完了しました。
CHKDSKはUsnジャーナルを確認しています…
Usnジャーナルの確認を完了しました。
ボリュームビットマップエラーを修復します。
ファイルシステムに問題が見つかりました。
CHKDSKを/Fオプションを使って実行して、問題を修正してください。

A 回答 (4件)

原因と対策


チェックディスク実行時のボリューム ビットマップ エラーについて
http://support.microsoft.com/kb/892869/JA/
    • good
    • 1

>chkdsk c: /r /f /x



ですね(Rを指定するとFはいらない)。

問題が解決しない場合は、2、3度と繰り返してみてください。
それで、何週間後にまたおきるようでしたら、ベリーファイか物理フォーマットをしてください。

これらを繰り返すようでしたら、ディスクを交換しましょう。
    • good
    • 0

DOSコマンドでなく、windowsのエクスプローラで対象のドライブを右クリックして


DISKのチェックを行ってみれば、うまくいきませんか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/893332/ja
    • good
    • 0

ディスクのエラーがハードに起因してると、


CHKDSKじゃ復旧できないかも。
いちどローレベルフォーマットからやり直してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!