アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I・O DATAのGV-MC7/VSを購入しWindows Media Centerを起動したところ
「ディスプレイドライバーのエラー」このビデオ再生デバイスでは、保護されたコンテンツの再生はサポートされていません
との文字が出て映像が映りません。ちなみに音声は普通に流れて番組表も出ています。
スペック
M/B GIGABYTE
CPU AMD PhenomII X4 965 Black Edition
OS Windows7 Home Premium 32bit
GPU ATI RADEON HD4730 Powercolor
モニター iiyama Pro Lite B2409HDS
こちら自作です。
事前のIO・DATA地デジチェッカーでは全部◎で問題なとのこと
インストール前にWindowsのアップデートもしました
あと関係があるかはわかりませんがインストール途中に
Marvell 91xx Config ATA Device
ユニバーサル シリアル バス (USB) コントローラー
この2つにエラーが出てきました。
文章と説明がへたでわかりにくいかと思いますが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>あと関係があるかはわかりませんがインストール途中に

Marvell 91xx Config ATA Device
ユニバーサル シリアル バス (USB) コントローラー
この2つにエラーが出てきました。

インストール中に出たということでしたら何かしら関係があるような気もしますが…
正常にインストールが出来ていないのかもしれませんね。

この製品のQ&Aに「ディスプレイドライバのエラー」が出たときの対処がいくつか書かれてますが試されました?

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16209 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そちらのURLの対処法を出来る範囲でやってみたのですがダメでした。
グラボかデスプレイのハートウエアの問題なのですかね。
また何か対処方法がありましたらよろしくお願いします。

• 0

こんばんは。

関係ないかもしれませんが、ギガバイトのマザーボードの各種ドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい。
但し自己責任でお願いします。

Marvell 91xx Config ATA Device ・・・SATA3のドライバを(1/10Marvell Console Driverなど)
ユニバーサル シリアル バス (USB) コントローラー ・・・USB3.0のドライバを(0NEC USB 3.0 Driverなど)

もしかしたら最新ドライバが必要なのかも?と思ったので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
マザーボードのドライバーをインストールしたところデバイスのエラーは出なくなりました。ありがとうございます。
しかしまだ地デジを見ようとするとデスプレイドライバーのエラーは出てきます。

• 0