プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園入園式、制服がセーラーなのですが、中に何を着せればよいのかわかりません。ワイシャツにネクタイ?普段着?どなたか助けてください!!

A 回答 (2件)

男の子?女の子?

一口にセーラーと言っても、中高生が着ているようなセーラーなのでしょうか。それとも、制服のジャケットがちょっとエリが大きくてセーラーのように見えるのでしょうか。どちらか判らないので中高生が着ているようなセーラーの幼稚園版と仮定してお話します。
 ワイシャツにネクタイということから男の子なのでしょうか。幼稚園に通っているお子様が近所にいらっしゃいますよね。どうしていますか?ワイシャツにネクタイ、その上にセーラーを着せていますか?多分、そんな着せ方はしてないと思うのですが。。。
 Vネックでセーラーの上着(襟元)から見えないように着せるインナーとかありますが、お持ちでは無いですか?まだ時間があります。探してみてください記念写真の折、一人だけ、襟元からワイシャツ&ネクタイが見えていた!なんてことが無いようにされた方がいいと思います。
 制服の販売日に一緒に販売されていたかもしれませんが、もし手元に無ければ、セーラーの下(中)はそのまま下着です。襟ぐりが大きく開いていて見えないような形のもの。Tシャツだとアウトです。どうしても寒いかな?と思われるのでしたら、下着の上にVネックの物を一枚着せます。例えば、薄手のセーターとか。幼稚園によっては、行事の折、襟元から見えないように指導がある場合もあります。ココは気をつけてください。ご近所のお子様をご覧になって、
「下に何を着せてるんだろう?」
って思われるのでしたら、間違いなく襟元から見えないように(下着も含めて)着せています。
    • 0
この回答へのお礼

お助けいただきありがとうございました!!
 男の子で、制服のジャケットがちょっとエリが大きくてセーラーのように見えるものです。そんなインナーがあるんですね!探してみます!!!
 普通の日の園児を見ると、公立ということもあってか、下には普通の(?)、色があるTシャツなどを着ているようで、襟元からのぞいていました。
 初めてのことで焦ってしまいました。まだ少し時間があるので探してみます。

まだ時間があります。

幼稚園のHPがあれば去年の入園式の写真が掲載されていないでしょうか?
まわりと似たような感じにしておくのがいいでしょう。
わからなければストレートに園に聞くのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お助けいただきありがとうございました!!
そうですね…まだ時間がありますよね。初めてのことで焦ってしまいました。
HPや写真、探してみます!