プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして彼女がいることを羨ましがるとダメなんでしょうか?

今21歳の大学生で、生まれてからずっと彼女がいません。友達には普通に彼女はいます。
だから自分だけが取り残されたように感じて、みんなが幸せそうに見えます。
みんなが羨ましい。
みんなずるいじゃないか、私は楽しめない。これから彼女が出来てもみんなみたいにいっぱい会ったりできない。就職したら、今より絶対自由時間が減るから。
我慢するしかないんですか、みんなばっかりずるいわ。羨ましい。
みんなにだけ彼女がいる状況が今なのに、その逆で私にだけ彼女がいる状況はどうして起こらないの?
そして、そういうことを言うとなぜみんなに嫌われるのか?
みんな21年間彼女がいない私の気持ちなんてわからないから、そうやって批判ばっかりしているんでしょう?どうして人の辛さをわかってやることができない?
相手の気持ちになって考えることが出来ない?
もうしんどいよ

A 回答 (58件中21~30件)

おっす。

また会いに来たぞ。

今日は回答というか、アドバイスも何もしねえで、逆質問しにきた。だから、答えたくなきゃ答えなくて構わない。

>相手の気持ちになって考えることが出来ない?

ってあったからよ。できればお前の気持ちになって考えてみたいと思ったわけだ。

じゃあいくぞ。

何となく、気になったんだが、お前はこのまま恋愛が成就しない場合、どうするつもりでいるんだ?

だいたい、いくつか選択肢はあるよな。

1.ずっとひがみながら生きていく
2.秋葉原連続殺傷事件みたいに、八つ当たりに及ぶかもしれない
3.それはそれとして、ふつうの人生を歩む
など。

あと、恋愛以外で、未来にこうなりたいってビジョンはあるか? 余計なお節介だってことは重々承知してるんだが、もしよければ答えてくれ。

最後に、自分の望む女性と相思相愛になるために、何をすればいいと思ってる? 別に何だっていい。自分が思うことを書いてみてくれ。

以上、質問は3つだ。

・このまま恋愛が成就しない場合、どうするつもりでいるんだ?
・恋愛以外で、未来にこうなりたいってビジョンはあるか?
・自分の望む女性と相思相愛になるために、何をすればいいと思ってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何となく、気になったんだが、お前はこのまま恋愛が成就しない場合、どうするつもりでいるんだ?

3が一番近いかな

ただ、普通の人生はどーせ無理だから、最悪の人生を送ることになると思う。
なんで生きてきたかわからず、何のために生きるかも分からず、何の面白みもない人生をただただ過ごすだけっていう感じ。


>恋愛以外で、未来にこうなりたいってビジョンはあるか?

最終目的地は幸せになること。

幸せの定義ってものすごく難しいから、はっきりとは言えないんだけど、まず、自分が満足できたらいいと思う。それは就職でも結婚でも全部の分野でそう思う。自分がどう思うかがすべてだと思うから。
金持ちになりたいわけでもない、偉くなりたいわけでもない。ただ、自分が生まれてきて良かった、生きる価値があるという証がほしい。そして、自分がやりたいと思うことを存分にできて、毎日がそれなりに楽しくて、いろいろあるけど、最期の瞬間に「ああ、いろいろあったけど、総合すると楽しかったな」と思えたらそれでいい。

>自分の望む女性と相思相愛になるために、何をすればいいと思ってる?

まずは自分が望む女性を見つけないとね。
それから、相手のニーズを把握する。
そしてそのニーズに合わせて自分ができることをしていく。
それでもお互いに合わないところってあると思うから、そこは出来る範囲、お互いに妥協をしていく。
ただ、言われるがままだと自分がないと思うから、自分というものをしっかり持っていることも大事。
こんな感じですかね。

お礼日時:2010/03/09 23:28

>どうして彼女がいることを羨ましがるとダメなんでしょうか?


煩わしいから。

彼女が欲しいのですか?
だったら片っ端から告白してみたらどうですか?
彼女がいれば楽しいのでしょう?
まぁ、貴方のような御託ばかり並べられたら、
仮に彼女が出来てもすぐに捨てられそうですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>煩わしいから。

相手の気持ちも考えずにそういうことがよく言えますね。
ま、それはお互い様か

>彼女が欲しいのですか?
だったら片っ端から告白してみたらどうですか?
彼女がいれば楽しいのでしょう?

はい、出ましたね、短絡的思考。
彼女だったら誰でもいいわけではありません。
毎回毎回こんな説明からしないといけないんですか、面倒だな。
それぐらい理解する努力をしてくださいよ。

お礼日時:2010/03/09 17:04

>だったら、少しでも具体的に説明しようとする努力をすべきです。


そもそも回答者は「あなたが納得し、満足するまで説明する努力をしなければならない」という義務はありませんよ?
でも、私が見る限り、回答者の皆様は見も知らないあなたのために、貴重な時間を割いて、あの手この手で説明しています。
他のサイトでは考えられないほど皆さん親切ですし、回答は十分すぎるほど出尽くしていると思われますが。

…という中にも、一応具体的(少なくとも執筆者はそう思っている)なことが書いてある文書はあります。
いわゆる「恋愛マニュアル」と言われる類の本ですね。
これらを読んでみてはどうでしょうか。
10冊読んでみて、全てに書かれているようなことがあったら、実践してみるのも悪くないと思います。
もしうまくいかなかったら、著者に直接文句を言うことも可能ですから、匿名のネットで聞くよりは前向きな方法だと思います。

>人間がこうも低レベルで本当にいいのか?疑問です。
人間も完璧ではありません。
日進月歩の分野もあるのですから、見逃してあげて下さい。
恋愛もいつかは科学者の研究材料になる日が来ると思いますが、残念ながら重要度はさほど高くありません。
(関心を持つ人は多いですが)
少なくともガンが撲滅された後になると思います。

>なるほど。私が優勢ならありですね。
恋愛においては、基本的には惚れた方が劣勢に回ります。
あなたが優位に立つためには、相手を惚れさせる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも回答者は「あなたが納得し、満足するまで説明する努力をしなければならない」という義務はありませんよ?

中途半端が一番困ります。

>でも、私が見る限り、回答者の皆様は見も知らないあなたのために、貴重な時間を割いて、あの手この手で説明しています。

恋愛を含む人間関係論は具体的に説明するのはかなり難しいですからね。自分では具体的と思っていても、他人から見て具体的でないということは具体的でないということ。でも難しいから仕方ないですが。

>いわゆる「恋愛マニュアル」と言われる類の本ですね。
これらを読んでみてはどうでしょうか。

本屋で探してみます。

>人間も完璧ではありません。
日進月歩の分野もあるのですから、見逃してあげて下さい。

いやです。


>恋愛においては、基本的には惚れた方が劣勢に回ります。
あなたが優位に立つためには、相手を惚れさせる必要があります。

んーそれは難しいですね

お礼日時:2010/03/09 17:02

NO30です



>では聞きますが、仕事において結果と過程どちらが重要視されますか?

仕事というなら、もちろん結果ですが、なおかつ過程も見過ごすことはできません。いかに効率よく、コストをかけずも大事ですから。だからといってそれをそのまま恋愛にあてめるのは難しいです。自分も昔はそう考えてましたから。回答者のアドバイスには耳を貸さず、最小の努力で彼女ができればいいなと考えてばかりでした。

>いつまでかという期限を設定し、それまでに結果が出ないのならばできますが。

結果が失敗とあらかじめ分かっていれば誰もその努力なんてしませんよ。会話教室に通っている人達は少なくとも自分がやっていることは全くの無駄に終わるとは思ってないでしょう。自分も見合いに向けて、この間お見合いパーティに行ってきましたが女性と全く会話しませんでした。でも、他の男がどういうふうに女性と会話するのか近くで聞いただけでも収穫はあったと思います。まあ、正直に言うと自分は女性とちゃんとした交際をするのは無理だと思います。これまでも二回以上会ってくれた女性もいませんでしたし。でも、努力してそれでもダメならあきらえるにしても何もせずあきらめるよりは今後の人生も多少は前向きに生きられると思ったからです。こう考えられるのも、自分にとって無駄ではなかったと思えるような気がします。

>情に流されず、客観的に状況を把握することも大事だと思いますよ。

仕事はそうですが、さっきも書きましたとおり恋愛にはあてはめられないですよ。感情ですから。客観的に状況を把握できるなら、残された学生生活のうちに何をすべきか分かっていると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が何もしていないと思うなら、勝手にそう思っていてください。

お礼日時:2010/03/09 16:58

>一種の思いこみということもあるかもしれませんね。


その思いこみこそが、女性があなたから遠ざかる原因に思えてなりません。

>それに、もし時間で測れないなら何で測れるかと問うと、なんとまあ「抽象的」な回答の多いことか・・・
その通り!恋愛とは抽象的なものなのです。
そろそろその事実に気づいて下さい。

>考えようとしない、楽をすることしか考えない人間の典型かとも言えますね。
あなたは不本意かもしれませんが、大部分の人間がそうであるということは、山のような回答を見てもらえればわかると思います。
反面、あなたは考えることもできるようですし、楽をしようとは思っていない様子。
だとしたら、あなたが周囲に合わせるのが彼女を作る近道かと思います。
「自分のことを理解してくれ」ではなく、あなたが周囲理解しに行くということです。
(他の方も仰っていますが、「相手の気持ちになって考える」ということですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その通り!恋愛とは抽象的なものなのです。

だったら、少しでも具体的に説明しようとする努力をすべきです。
賢い人は抽象的な言葉をあまり使いません。
素人に説明するときに、専門用語を連発する連中と良く似てますね。
ちょっと違うかな?

>あなたは不本意かもしれませんが、大部分の人間がそうであるということは、山のような回答を見てもらえればわかると思います。

人間がこうも低レベルで本当にいいのか?疑問です。

>「自分のことを理解してくれ」ではなく、あなたが周囲理解しに行くということです。

なるほど。私が優勢ならありですね。
ただ、こういう行動を取っても、相手側が優勢ならいやですね

お礼日時:2010/03/08 01:56

>周りの人間はあまり私の良いところは見ませんね



ちなみにあなたの良い所ってどんなところですか?

あと、人に(女の子だけでも)よく思われないなーって所。

少し、自分を見つめなおすだけでも確立は上がると思うな。

ちなみに、私が思ったあなたのいいところは

「タイムマシンを作ることが出来れば」って発言
私なら、「どらえもんがいればなー」って他力本願に考えちゃうものー

「過去を変えると、現在の自分が存在しなくなる・・・」
これも、いい考えだと思う、
今、悩んだこの問題も、経験値なんだよ。
時がたってちっちゃい悩みだったなーって思えるときがくるよ。

あと、聞き上手になれると、
たとえ趣味が合わなくても友達ができるよ!
ベラベラ自分の事しゃべる男より
女の子の話、じっくり聞いてくれる人のほうが印象もいいよ♪
そこから、少し自分の趣味が広がる場合もあるしね♪

相手の気持ちになって考える

女性の視点で、気持ちになって、どんな男が求められているか
考えてみよう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみにあなたの良い所ってどんなところですか?

真面目なところ、物事をよく考えるところ、向上心があるところ。
ぱっと思いついたのはこんな感じですかね。

>あと、人に(女の子だけでも)よく思われないなーって所。

面白みに欠けるところ、柔軟さがないところ、悲観的
たくさんありますが、とりあえずこれだけ。

>あと、聞き上手になれると、
たとえ趣味が合わなくても友達ができるよ!

聞き上手になるのは難しいですわ。まだまだです。
相手から話を引き出す技術を磨かないと

>女性の視点で、気持ちになって、どんな男が求められているか
考えてみよう♪
同年代だと、カッコいいとか話が面白い人の需要が多いと思います。
私のようなタイプの需要はあんまりないかと。

お礼日時:2010/03/08 01:49

彼女ができる事=楽しいことばっかりでないですよ?


って思う。

21なら知らないかもだけど、
浜崎あゆみさんの歌の歌詞に
「恋人たちはとても幸せそうにてをつないであるいているからね
 まるですべての事がうまくいっているかのようにみえるよね?
 でも本当の事は二人しかしらない。」
(正確な歌詞ではないかも、だけどこんな感じ)

彼女を作るって事は、その後彼女と幸せな時間を過ごしたいと思うでしょ?

でも結局他人同士なわけで、ウマイ話ばかりじゃないんですよ。
喧嘩もあるし、時にはだまされたり、浮気される事もあるかもしれない

その彼女・彼氏と
永遠にうまくいくなんて、だれも保証してくれません
つまり結果が分からないなか、みんな努力しているんですよね。

今から、結果がない努力はしたくないなんて言ってたらその先なんて
のじめませんよー

もすこし頑張れ♪

あと、あなたみたいなタイプは、合コンなんかより
趣味が同じ人と友達から入る事に徹したほうがいいと思う。
すこし長く友達でいる事であなたの良いところをみてもらえばいいと思うよ。
いつ頃告白するかなんてドキドキも恋愛の楽しいところだし
べったりベトベトずっと一緒にいるよりも、
お互いの時間を大事にしつつ、恋人との時間を作るってのも
結構充実したものですよ♪
まぁ、夢中になったら時間も忘れて一緒にって場合もあるし
大人なんだから、近くに住んでいつでもあうって事もできるでしょ♪
マイナスばかりではないですよ♪
考え方次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

上手くいくかどうかってのは、私にとっては第二段階ですね。
私の場合、その前段階すらまともに超えられてない。
大学入試で例えるなら、センター試験で足切りされて、2次試験の受験票が家に届かないみたいな感じです。
あと少しでも確率の高い方法を選びたいですね。
努力はしますが、成功するかどうかはわからないですね。

>あと、あなたみたいなタイプは、合コンなんかより
趣味が同じ人と友達から入る事に徹したほうがいいと思う。

それは正論ですけど、私は少し変わっていますから、趣味が同じ人とかの絶対数が少ないんです。
そのため、必然的に不利な状況に立たされます。これを打破するには、合コンとかで数を打つしかないと思ったんですが・・・

>すこし長く友達でいる事であなたの良いところをみてもらえばいいと思うよ。

周りの人間はあまり私の良いところは見ませんね。

>大人なんだから、近くに住んでいつでもあうって事もできるでしょ♪

仕事もあるし、そううまくはいかないですよ。
恋愛に没頭して本業である仕事で失敗しているようでは、社会人失格だと思うし。

プラス、マイナスを足し合わせると、総合値ではマイナス値になるとおもいますがねえ・・・

タイムマシンを作ることが出来れば、それを解消できるかもしれませんが、過去を変えると、現在の自分が存在しなくなる・・・そういうことを考えていると難しすぎてわけわからなくなるので、やっぱりやめときましょか^^

お礼日時:2010/03/07 18:03

私も22年間彼氏いないんです。


男性が苦手で少し嫌悪感があったんですが、最近になって少しずつ溜まっていた恋人欲が爆発しました。
そこで思ったんですが、素直に好意を持つことが大事なんかなぁって思ってます。
学校やバイト先に若い子はいると思うので、少し自分を落として脳内をチャラ男したらどうでしょうか。
女性は別段好きでなくても、強く押されたらうれしいですし、押され続けると落ちる人多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>学校やバイト先に若い子はいると思うので、少し自分を落として脳内をチャラ男したらどうでしょうか。
んー21まで彼女がいないという状況のため、そのマイナスを払しょくできるぐらいの人としか付き合いたくないと思ってしまうんですよね。

>女性は別段好きでなくても、強く押されたらうれしいですし、押され続けると落ちる人多いと思いますよ。
参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2010/03/07 17:55

通りすがりの者です。

最初に申しあげておきますが、教えてgooは「お悩み相談室」ではありません。こんな匿名で不特定多数の通りすがりの人間に、「僕の気持ちをわかって!助けて!理解して!もうイヤだー!」なんて、何万回叫ぼうと無駄です。最初は声をかけますが、あなたのヘリクツに拒絶反応を示して、みな離れていくことでしょう。

================================
では私から効率的に彼女をget出来る方法を教えてあげます。

「ここで同じ質問ばかり繰り返してる暇があるなら、その時間を女の子と話す時間に回しましょう。」
================================
これが最も最短コースです。あなたが失敗しようとフラれようと、あなた自身が行動しないと何も変わりません。ここで討論している事が最もムダな事です。一発逆転したいなら、今すぐ行動してください。具体的なアドバイスはすでに出揃っています。
================================
この文章をよんで、どう行動していいかわからないというなら「アスペルガー障害」の可能性が高いと思われます。誰かに言われたことありませんか??一度カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。(バカにしてません。真剣に言っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>教えてgooは「お悩み相談室」ではありません。こんな匿名で不特定多数の通りすがりの人間に、「僕の気持ちをわかって!助けて!理解して!もうイヤだー!」なんて、何万回叫ぼうと無駄です。最初は声をかけますが、あなたのヘリクツに拒絶反応を示して、みな離れていくことでしょう。

そうですか。

お礼日時:2010/03/07 17:53

NO20です。


>結果の出ない努力ほど無駄なものはないですよ。それだけは言っておきます。

なぜ結果の方を前に持ってこようとするのですか?質問者様も分かっていますよね。矛盾していることを言ってることぐらい。その矛盾を逆手にとって言い訳にしているだけじゃないですか。

時間がないとか、ちんたら努力をするのは効率が悪いとか、まだ20歳そこそこでしょう?何をあせっているんでしょうか。

前回の回答で自分は36歳で交際経験はないと言いましたが、自分の方ほうがよっぽど時間がありませんよ。しかも、母は最近亡くなり父と二人暮らしで家事全般をこなしながら、滅多にない見合いのために色々努力しています。

昔会話教室にも通っていましたが、そこには質問者様の倍以上生きている年配の方も通っていました。それらの方々が自分の子供世代ぐらいの若い先生に挨拶の仕方とか、笑顔の作り方を習っているんですよ。皆で先生の後について挨拶したり、まるで幼稚園みたいでした。それでも、通っている方々は一生懸命でした。自分みたいに女性と緊張せずに会話したいとか、仕事でうまくプレゼンしたいとか、中には口下手で自分を出せなくて社会にも出てもうまくやっていけない人もいました。この人達のほうが質問者様より年齢的にはるかに時間がありませんし、人生を挽回できるチャンスも少ないかも知れません。でも、皆自分を変えたい人生を変えたいと信じてるように見えました。

質問者様は、彼らのことを無駄な努力とバッサリ斬ることができますか?出来るなら、彼女ができる時間のかからない効率のいい方法を教えてください。自分に。質問者様に何かそういう方法があるから、他の回答者の提案を退けられるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ結果の方を前に持ってこようとするのですか?

私はまだまだ未熟な学生、回答者様は社会人ですよね?
では聞きますが、仕事において結果と過程どちらが重要視されますか?

>質問者様は、彼らのことを無駄な努力とバッサリ斬ることができますか?
今の段階では無理です。
いつまでかという期限を設定し、それまでに結果が出ないのならばできますが。

情に流されず、客観的に状況を把握することも大事だと思いますよ。

お礼日時:2010/03/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています