アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして彼女がいることを羨ましがるとダメなんでしょうか?

今21歳の大学生で、生まれてからずっと彼女がいません。友達には普通に彼女はいます。
だから自分だけが取り残されたように感じて、みんなが幸せそうに見えます。
みんなが羨ましい。
みんなずるいじゃないか、私は楽しめない。これから彼女が出来てもみんなみたいにいっぱい会ったりできない。就職したら、今より絶対自由時間が減るから。
我慢するしかないんですか、みんなばっかりずるいわ。羨ましい。
みんなにだけ彼女がいる状況が今なのに、その逆で私にだけ彼女がいる状況はどうして起こらないの?
そして、そういうことを言うとなぜみんなに嫌われるのか?
みんな21年間彼女がいない私の気持ちなんてわからないから、そうやって批判ばっかりしているんでしょう?どうして人の辛さをわかってやることができない?
相手の気持ちになって考えることが出来ない?
もうしんどいよ

A 回答 (58件中51~58件)

恋愛以外の楽しみがないのだろうか…と思ってしまいます。

自分の経験上、恋人が欲しい恋人が欲しいと思っている間は絶対に縁がありません。
相手がなんとなく感じ取ってしまうんですよね。
下心みたいなものが。
あからさま過ぎて逆に萎えてしまう。
恋人が欲しいから自分を磨く努力をしている人ならともかく、情欲の赴くままの人には魅力は全然ないから縁は遠くなってしまいます。
自分磨きって何さ、と言われたら人それぞれなので…。
知性や相手を思いやる気持ちなんかが自分磨きの一環でしょうか。
俺の気持ちを考えろよ!というのは相手を思いやる気持ちの欠如だから、人間関係にすらヒビが入ってしまいます。
例外を除いて自己中心的なのは嫌われますから。
例外というのは指導力、説得力など人を導ける素質のある人のことですね。
そういう素質がなければ嫌われてしまうのは仕方がないかと。
勉強や資格取得、ボランティア活動などに精を出しているときの方が案外縁というものはあります。
これは自分の経験上ですが。

私も#5さんと同じで、今のままでは恋人ができにくいのに納得してしまいます。
自己中心的で被害妄想のきらいがあって、人の話に耳を傾けない。
図星を差されれば負け犬の遠吠えのように反発するばかり。
自分で自分の良さを潰しているだけのような気がします。
どんなに頑張って努力していても、あなたの性格がその努力を潰しているってことです。
客観的に自分の性格を見てみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛以外の楽しみはあまりない。その上、それで恋愛の楽しみはカバーできないというところです。

例えば私は難関中高の算数、数学、社会の問題を解いたり考えること、哲学者の考え方を知ること、身近なことを経済学の視点で考えること(居酒屋のランチがなぜ安いかとか)なんかが結構好きなんですが、こういうことに興味を持つ女の子なんていると思いますか?
合コンで哲学について話そうとした時、聞きたくなさそうにしてましたよ。

結局自分の好きなことをしていても恋愛出来やしないってことじゃないですか

#4です。

間逆に考える事が出来れば、彼女ぐらい出来るさ

ぐずぐず言ってないでやってみろ
    • 0
この回答へのお礼

できなかったら責任取れますか?

お前みたいなのをドン・キホーテって言うんだ。

風車が敵に見えて、ありもしない戦争をおっぱじめる。

お前に親身になって相談してるヤツも、吹っかけてくるヤツも、全部敵に見えるんだろう。お前の味方は、同じような境遇の童貞だけか。

お前に「人の辛さ」なんて言う資格はねえよ。だってお前、人の話を聞かねえんだもの。人のアドバイスや気持ちを理解しようとしないのに、自分の辛さだけは分かってくださいってか。

あとさ、お前が自分から批判したくなる質問してるんだよ。自分からサンドバッグになってんの。

自分からサンドバッグになっといて、「何で殴るんですか」はないだろう。

赤ん坊が乳ねだってんじゃねえんだよ。いい大人なら自分の行動で答えを出せ。他人の同情で生きていこうとするなよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、周り全員敵に見えますよ。どーせ心のどこかで自分のことバカにしてるんだろって思えてきます。

羨ましいのはわかるけど別に『ずるく』はないでしょ。

私は持ち物や状態に『ずるい』って言う人が嫌いなのでそう思うのかもしれませんが。
ズルいもなにもお友達からしたら単に今の状態になる為の努力をした結果なのに。

>相手の気持ちになって考えることが出来ない?

“相手(質問者様)の気持ちになって考えること”と彼女の居ないあなたの都合に合わせる事(質問文から“俺の相手してくれ”と読み取れたので)とはイコールじゃないと思います。

質問文を拝見するとなんか、恋人が出来にくいのもわかる気がします。。。
    • 0
この回答へのお礼

私もいろいろやってますが、ダメです。
まだ耐えるべきですか?

>質問文を拝見するとなんか、恋人が出来にくいのもわかる気がします。。。
どういう部分が?

成人してもそんな考え方だから彼女が出来ないんだよ

全て逆に考えてみてはどうかな?

そうしたら彼女の一人くらい出来ると思うよ
    • 0
この回答へのお礼

逆に考えたら彼女出来るんですか?

貴方のは悪意のこもった「羨ましい」だから嫌われるんです。

「どうしたら彼女が出来るんだろう?自分の何がいけないのかな?」って自分の中に原因を求める人なら、周囲も快く相談に乗ってくれます。
多くの人は、前を向く人間が割りと好き。

でも「どうして彼女が出来ないの?周りばっかりずるい。もっと自分に気を遣え!」と、他者に変化を求める人は嫌われても仕方ない。
自分で何もしないのに人にあれこれ求めるの?と多くの人は思うでしょう。

>みんなにだけ彼女がいる状況が今なのに、その逆で私にだけ彼女がいる状況はどうして起こらないの?
この一文に「自分が良ければそれで良い」という憎悪に近い感情を感じます。
案外皆それを感じ取ってるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>自分で何もしないのに人にあれこれ求めるの?
彼女を作ろうといろいろやってみても、全然ダメ。それでもなお耐えろっていうの?

>この一文に「自分が良ければそれで良い」という憎悪に近い感情を感じます。
案外皆それを感じ取ってるのかもしれませんね。

だったら、自分にだけ彼女がいない、自分にだけ不利な状況でも我慢しないといけないの?
みんなが幸せになれるのに、自分だけ幸せになれなくても我慢しないといけないの?
みんなが100の幸せを手にすることが出来るのに、自分だけ頑張っても50でも割り切って我慢しないといけないの?

就職したら自由時間が減るっていうのは、一概にそうともいえないので

そこはあまり考えなくていいと思いますよ。

私は大学行ってませんが、理系の友達の話しだと4年(3年だっけかな?)だと研究室にこもりっきりになったりするらしいじゃないですか。
まぁ職種にもよると思いますが、「未来が絶望的だ」なんて考え方は止めましょう。

社会人になると時間よりも減るものがありますよ
就職する場所にもよりますが、場合によっては頻繁に会える友達が激減します。
なので大学の友達は大切にしてください。(男も女も)
最終学歴の友達って付き合いがかなり長くなる可能性があるので大事にしましょう。

で、いまいち彼女が21年居ないという内容が伝わってこないわけなんですが
告白しても振られまくったってことですかね?
そのあたりがわからなかったのですが
アクション→反省→改善→アクションと前向きに頑張りましょう~
    • 0
この回答へのお礼

告白の段階までいかずにダメなことばっかりです。

あー。

簡単に書けば

うらやましがるのはおっけーいくらでもうらやましがるといい。

でも

他人の辛さは理解したくはないのよ。冷たいけどね。

>相手の気持ちになって考えることが出来ない?

まあ正直できる奴って実のところそんなにいない。
メンヘラ女が避けられるように、「自分の辛さを分かって」は
大概の場合、理解はされないよ。

「楽しい」とかそういうのはいくらでも共感されるけどね。
ま、そんなもん。
    • 0
この回答へのお礼

羨ましがる → 嫉妬 になるんです、私の場合。

>他人の辛さは理解したくはないのよ。冷たいけどね。

そうなんですか、だったら小学校で「他人の辛さなんて理解しなくていいよ」って教育すればいいと思いますね。
そういうように教育改革したらいいと思いませんか?

←前の回答 1  2  3  4  5  6