アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
該当する回答が見つけられませんでしたので質問させて頂きます。

ipodを手動で管理している環境です。
ipodを買い替えるので、ipodにあるプレイリストを
新しいipodに移行したいのですが方法がわかりません。
どなたかご存じの方ご教授ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

iPodはiTunesの曲やプレイリストを書き出して(同期して)持ち歩くための単なる記憶媒体です。

新しいiPodを買ったら、今までのiTunesに接続して
同じように同期するだけです。

iPodからiPodへ移行することは出来ませんし、する必要もありません。

この時、手動同期も自動同期も関係ありません。
またiTunesは複数のiPodをシリアルナンバーで識別しますから
今までのiPodも今までどおり使えますし、新しいiPodには別のプレイリストを同期することもできます。
例えば、洋楽用iPodと邦楽用iPodというように使い分けたり出来ます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>新しいiPodを買ったら、今までのiTunesに接続して
>同じように同期するだけです。

すみません(^^; 私の認識不足でしたら恐縮なんですが
ご案内いただいた方法はipodをitunesと同期してる場合に有効な
方法じゃないでしょうか?

私はnanoとクラッシックと2台のipodを所有してるのですが
両方とも手動で管理しているので今までにitunesと同期させたことは
一度もありません。同期されている方は全てが同期して反映されるので
私のような問題も起こらないのでしょうね(^^;

補足ですが、私はipodに曲を入れたらitunesの曲は消してしまうので
ipodとitunesのライブラリにある曲もプレイリストも再生回数も
レートも全て違う状態です。

ちなみに今回の買い替えは3回目で、曲データの移行や再生回数と
レート情報の移行はいつも問題なくできるのですが、プレイリストが
毎回作り直しになるのが面倒で今回はなんとかいい方法がないかと
質問させて頂いた次第です。

引き続き良い方法がありましたら教えて下さい。
私の質問情報に不足がありましたら指摘ください
宜しくお願いします。

• 0