アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のお小遣いについて悩んでいます。1年前まで設定額はなく自由に使っていました。私が妊娠したため、ここ半年は2万円でお酒代タバコ代込でやりくりしてもらうことになりました。そこでなんですが、旦那はパチンコをします。ゲームセンターも大好きでお小遣いはそれに費やし、服や趣味の物、飲み会、スノボー、旅行は別口で請求があります。確かに2万円で全ては無理です。ですが、スノボーに行くにせよ飲み会にせよ、お小遣いの中で少しでもやりくりしようとする努力がかけらもありません。今月はスノボーに行くんだから、少し節約してねと軽く話すと、じゃあスノボーは行かない。もったいない。とあくまで酒、タバコ、パチンコ、ゲーセンのためにお小遣いは使いたいらしいです。どうすればお小遣いの意味をわかってもらえるのでしょうか

長文すみません。

A 回答 (2件)

お小遣いなんだから、酒・タバコ・パチンコ・ゲーセンに使っても本人の

自由だと思いますが。
服や趣味のもの・旅行・スノボーをその都度請求してくる方が
ちょっと考えて欲しいと私は感じますが、感覚の違いでしょうかね・・・

どのような使い道にお金を使って欲しいのかよくわかりませんが、
お小遣いと言う表現ではなく違う表現にしたらいいかもしれませんね
    • 0

>あくまで酒、タバコ、パチンコ、ゲーセンのためにお小遣いは使いたいらしいです。

どうすればお小遣いの意味をわかってもらえるのでしょうか

酒、タバコのためにスノボを止めるんでしょ?やりくりしてるんじゃないですか?
家計簿は付けてますか?
稼ぎがいくらか知りませんが、現状が分かれば協力してくれるかも知れませんよ。
    • 0