プロが教えるわが家の防犯対策術!

と思うのですが、如何なものでしょうか?
学歴悪い、低収入、家族仲悪いの3拍子揃ってる人ばかりのような気がしてなりません。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (13件中1~10件)

同感ですな。


いろいろ言っている人がいるみたいですが、相対的に「そうでない人」よりも「そうである人」の方が多いですよ。
学歴や家族仲の良し悪し、収入の高低なんて論じる人によって基準が変わりますから。
今のご時勢で「大卒」を高学歴というなんて論外です。
収入も年収1000万以下は高収入とは言えないです。

何ヶ月に一度などの頻度なら別ですが、頻繁に行く人に高学歴・高収入・家族仲良いの三拍子そろった人はいないでしょう。

この回答への補足

>相対的に「そうでない人」よりも「そうである人」の方が多いですよ。

そうですね。私もそう思います。

>頻繁に行く人に高学歴・高収入・家族仲良いの三拍子そろった人はいないでしょう。

やっぱりその手の人達が多いんですね。

補足日時:2010/03/03 20:59
    • good
    • 1

私は学歴は低いです。

しかし旦那さんは大学卒です(元パチプロ)
ていうか私家族全員パチ好きで、仲良し家族ですけど。皆で一緒にホールいったりしてますよ。

この回答への補足

あなた本当にパチンコがお好きなんですねw

補足日時:2010/03/03 21:05
    • good
    • 0

学歴・収入・家族仲より「頭が悪い」でしょう。


ここに書き込んでくる人の文章を見てればそう感じます。

この回答への補足

>ここに書き込んでくる人の文章を見てればそう感じます。

なるほど。
頭の悪さは文章に出るんですね。

補足日時:2010/03/03 21:03
    • good
    • 0

知り合いの大手企業の社長さんやTV局勤務の部長さんは、仕事の合間にパチンコに行ってますよ。

平日は1時間と2時間ですで日曜日は開店前に並ばれてます。タバコを買いに行ってると言ってますが、タバコを交換してないですね(笑)
私もパチンコするので、親しくなったパチンコ仲間の不動産業経営者の方や、アパレル系経営者の方に、昔銀座に勤めていたときの接待用の店を紹介したことありますし。店にいらした方で、パチンコ話で盛り上がる重役の方とかいらっしゃいましたし。
その人たち、収入・学歴悪くないし。
当事者ではないので、家族仲はどうかワカラナイですが、親子・夫婦でパチンコや銀座の店に来店される方もいらっしゃいますし。悪くはないと思います。
東京のパチンコ屋だからかもしませんが、銀座や丸の内近くのパチンコ屋さんにビシッとスーツで決めている人がパチンコやっているのも珍しくないですけど。
パチンコ以外の競馬とか競艇も皆さんやっているようです。
競馬で万馬券当たったある企業の会長さんや不動産経営者の方にご馳走してもらったことありますし。→パチンコ屋で仲良くなった方です。社員に勧誘されてしまいましたが…。断り、今でも仲良くパチンコ仲間してます。

この回答への補足

 

補足日時:2010/03/03 21:02
    • good
    • 0

yes

この回答への補足

Thanks!

補足日時:2010/03/03 20:57
    • good
    • 1

質問者自身のことを言っているようですが如何なものでしょうか?(爆)

この回答への補足

私はそういう人間ですw

補足日時:2010/03/03 20:57
    • good
    • 0

うちの父親は身長180・IQ150・50mを6.3で走り、大手ゼネコンに勤め、年収は1500を超えていましたが、数か月に1回くらいパチンコに行ってましたよ。


今は全然行ってないですけどね。

でも家族仲は悪いです。

この回答への補足

>でも家族仲は悪いです。

やっぱりその手の素養はあるんですね。

補足日時:2010/03/03 20:55
    • good
    • 0

私の周りから考えると、NOとしかいえませんね。



役付きの人が数人。
学歴:某有名大学院もしくは大学、
収入:結構、もらっているようにみえます。
家族:職場結婚されていて仲の良いようにみえます(独身もいますので全員ではありませんが)。
優秀かどうか:この人がいなければ仕事になりません。というレベルの人達。

この回答への補足

その人たちの人数はパチンコ屋のフロア全員にいる人の中の何%かしりたいですな。

補足日時:2010/03/03 20:53
    • good
    • 0

儲かる確証のない賭け事なんぞに対しお金を浪費する所業。


レベルが低いと思われてもいたし方ありませんね。
しかし、パチンコに興じることで得られる淡い期待感、
「ひょっとしたら今日くるんじゃね?」という
ささやかな好奇心に浸り楽しむものなのでしょう。
私はお金に余裕があってもやんねーけども。

この回答への補足

>私はお金に余裕があってもやんねーけども。

私はお金に余裕がないけどやってますよ。

補足日時:2010/03/03 20:52
    • good
    • 0

一部にはそういう人もいるでしょうが、普通のお父さんお母さんも行っている場所です。


パチンコに偏見があるのは仕方ないですが、何事も決め付けるは視野が狭くなるだけです。

ちなみに私もときどきパチンコへ行きますが、仕事はIT関係の事業主でお金にはさほど困らず家族仲もいいです。
私のパチ友人は年収1000万円超えで、先日子供が出来ました。
知り合いのパチ奥さんは昼間に遊んで、夜はいいお母さんをしています。
ちなみに全員大卒です。
ほかにも挙げればキリがないですが、本当にいろんな人がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほかにも挙げればキリがないですが、本当にいろんな人がいますよ。

そうですねw

お礼日時:2010/03/03 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!