プロが教えるわが家の防犯対策術!

アグネス・チャンはなぜあんなに日本語の発音がまずいのか

来日して40年にもなるのに、発音が一向に上達しない。不思議です。

わざとあんな発音しているのですか。すごくイライラします。

A 回答 (2件)

アグネス・チャンはコチコチの反日だそうです。


自分の子供を日本名があるに関らず「アーサー」と、白人ネームで読んでいると聞きました。

日本で稼ぎながら、日本語を覚える気がないのですよ。
馬鹿にしていますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えー? 反日なんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/04 18:34

かなり大きくなってから(17歳)日本に来たからです。

そのくらいの年齢で渡航した日本人も同様に、どんなに外国語が堪能になろうとも、発音だけは、なかなか訛りが取れません。そういうものなんです。不思議でもなんでもありません。不思議なのは、海外滞在経験のないまま、ほぼ訛り皆無の英語を身につけた小林克也です。ちなみに、アグネスご本人には訛りの自覚がまったくないようです。テレビでそう言っていました。もちろん、海外で長年暮らしていながら、訛りの自覚がない日本人も大勢います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴ回答 、アリガトウゴザイマスデス。

お礼日時:2010/03/04 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!