プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。

アーマードコア4の種類に関する質問です。
子供が言うには、我が家には現在アーマードコア4というタイトルのディスクが有るらしいです。

アーマードコア4アンサーというソフトが欲しいらしいのですが、具体的には何が違うのでしょうか?
(フォーアンサーって書くのかも知れませんが)
アーマードコア4で遊び終わった後にフォーアンサーというソフトを買って遊ぶ必要が有りますか?

プレステ3専用のソフトは、その他にアーマードコア4のシリーズは何種類有るのでしょうか?
(専用といってもX-BOXは除外してます)

ゲーム屋さんのお兄さんが、何とかと何んとかが有りますが、内容は同じなので両方買う必要はありませんと言っていたのですが、私には意味が良く分りませんでした。

何となく、PS3用のアーマードコアのソフトが3種類有るみたいな感じなのですが、プレステやゲームに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

アーマードコア4(以下AC4)、アーマード・コア フォーアンサー(以下ACfA)この2作品です。

ACfAはAC4の続編といわれていますが、やってもやらなくてもどちらでも良いです。
両作共にプレイ済みですが、特に関連性はありませんでした。

ACfAはAC4とは比べ物にならないほど大きな敵や強い敵も登場しますので、やりたいとお思いなのであれば、お勧めします。
違いですが、単にステージと武器が追加されたと考えてよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

強い敵が出て来るのならば子供は喜ぶと思います。

ついこの間お年玉で念願のPS3とAC4をセットで買ったばかりなのですが、オタクだか、プロだか、ハードだか良く分りませんが、なんだかノーマルではないモードで遊んでいて、それでも全クリしてしまったらしいので。

PS2のアーマードコアでも、ゲームをクリアーして飽きてしまうと、機体だけを軽量の高速タイプに変えて、一番初めに持っていた貧弱なライフルと剣だけでアリーナの敵を全部倒したりしていましたし。

明日子供の誕生日なので、購入の検討材料として急ぎで質問させて頂きましたが、お陰様で内容が良く分りました。

ゲームばっかりで全然勉強をしないのが気になりますが、値段も高くないようなので買ってあげようと思います。