プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベントレー・エイトを足に使おうと思っています。
ノンターボでメッシュグリルが好きなのと、
92年くらいのものなら安く買えるんじゃないかと思っているのですが、
カー・オークションではそのくらいの相場なのでしょう?
ご存知の方、教えてください。

現在は、ロールス・コーニッシュクーペ、ジャガー・ドロップヘッド、ジャガーXJ、
シェビー・ブレーザー、所有していますので
「壊れる車」には免疫があります(笑)。


よろしくお願いいたします。


.

A 回答 (3件)

ヤフーオークションを見てみましたが、ピンきりなので一概には言えない気がします。



あえて言うなら150~200万円くらいかな?
・・・よくわかりません、ごめんなさい。

参考URL:http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084007672- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にお答えをいただきありがとうございます。

ただ、ヤフーオークションなどではなく
USSなどのカーオークションでの相場が知りたいと思います。

デイラーやクルマ屋に知り合いは多いのですが
彼らに問い合わせると
「即。注文!!」と思い込み(無理矢理・・)
「どこそこの誰ソレの車」とか、「「掘り出し物がありました」とか
対応に疲れてしまいます(笑う。

のんびり行きたいと思いますので・・・・。


.

お礼日時:2003/06/12 08:01

>ロールス・コーニッシュクーペ、ジャガー・ドロップヘッド、ジャガーXJ、


シェビー・ブレーザー、所有しています
1度乗せてもらいたいもんです(所有したいとは思わないが)

車の値段なんて「あってないようなもの」です。
数百万円で売りに出していても、
買ってくれるひとがいない限りは「0円」です。

中古車取引の基準になっている「レッドブック」って、
直近のオークションなどで取引された平均価格を載せていますから、
あれも「参考価格」なんですな。

本当にほしいのなら、現金持ってオーナーに直談判すると、
とんでもなく格安な値段で買えるかもしれません。
特に中小企業の社長なんかは、見栄で買ってしまった場合が多いので、
資金繰りで困ってるようなところに行くとラッキー!かも。
絶対条件なのは「即現金で払えること」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レッドブックはすこし前の物は持っています。
どんな車でも手数料5万円で引っ張ってきた、ブローカーが
何かで儲かったようで、オーストラリアに家を買って
消えてしまいました。

>本当にほしいのなら、現金持ってオーナーに直談判すると、

ターボは持っていても、「趣味の良い(ホントは一番安い)」エイトを
持っている人は少ないようです。

>特に中小企業の社長なんかは、見栄で買ってしまった場合が多いので、
資金繰りで困ってるようなところに行くとラッキー!かも。

残念ながら、そのようなお調子モンと知り合う機会がないまま
年を重ねてしまいました。
どちらかというとその
「資金繰りで困ってる中小企業の社長」ってのは
私がもっとも近い位置にいるかもしれません。
いつも金ないですから(笑)

>絶対条件なのは「即現金で払えること」です。

そうですね、ロールス、ベントレーをローンで買う人って、あまり聞かないですね。

ありがとうございました。

が、結局いくらくらいなんでしょう??

.

お礼日時:2003/06/13 16:53

>カー・オークションではそのくらいの相場なのでしょう?



どうでしょう?

こういう車種の場合、前のオーナーがはっきり解っている方が
かえって安心出来ると思うのですが?

どのみち、ごく稀な品物のはずですから、オークションより、
付き合いの深い業者さんとか、整備のサービスマンなどに
相談して、出自のしっかりした物を探してもらった方が
何かと安心だと思いますけど・・・・

出来れば現在のオーナーを、直接紹介してもらったりして。

そういう付き合いで、知己が拡がっていくというのも
「英国党」の良さではありませんか(笑)

この回答への補足

ベントレー・エイトを足に使おうと思っています。
ノンターボでメッシュグリルが好きなのと、
92年くらいのものなら安く買えるんじゃないかと思っているのですが、
カー・オークションではそのくらいの相場なのでしょう?
ご存知の方、教えてください。

補足日時:2003/06/12 07:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!