アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせていただいています。

昨年長男を出産してから、寝不足続きで無意識に目をこすってしまい、
目の下のクマ以外にもまぶた付近の皮膚がボロボロになって皮が剥けたり、赤みがかってしまっています。

この生活自体は子供が大きくなるまで改善できそうになく、
気がついたときに目の保湿クリームを
塗ったりしているのですが、ここに来て花粉症もあり酷くなってしまい
ました。

今年は友人の結婚式もいくつか控えているので、
どうにかこの状態を改善出来ないか、良いクリームやおすすめのケアを
教えていただきたいです。

花粉症についてはなるべく薬を飲んだり、
部屋に持ち込まないようにしたり、色々と工夫はしているのですが、
寝不足が一番酷くて本当に悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

辛いですね。


私は、一度病院へ行き目の周りにも塗れる軟膏を
いただきました。3~4日塗って一度きれいに戻してから
それからは再発しないように保湿クリームを塗り、乾燥しないように保護するようにしました。

花粉症の時期は特に目の周りのかゆみ等ひどくなりますもんね。

ゆっくり夜眠れる日が早くきますように・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の回りに塗れる軟膏、確かに効きそうですね。

私もなるべく早く病院だけには行って薬をもらえるように
日程を調整してみようと思います。

ゆっくり夜眠ることは、本当に大切なんだと子育てを経験して
実感していますが、なかなか難しいものですね(涙)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 19:40

花粉症の時は肌もカサカサしますよね。


最近私は朝、馬油でマッサージしています。
たっぷり塗ってマッサージするととてもしっとりしますよ。
ベビーオイルでも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、育児で忙殺されててなかなか自分の肌をゆっくり
見ていなかったのですが、今時期は乾燥も気をつけないとですね。

子供用のオイルなどで試してみたいと思います。

お礼日時:2010/03/05 19:45

元々乾燥肌の方ですよね?そういう方が花粉症にかかると


目の周りがかさついたりします。花粉症の薬をお飲みとの事ですが
症状を抑える薬ではないですか?

アレルギー自体体質改善をしないと治らないので
便秘も厳禁ですし、寝不足もよくないし、水分の取りすぎ
体を冷やすことも好ましくないです。

水分を取るときは極力温かい飲み物を
後、自分自身花粉症ですがNoale(ノアレ) KW乳酸菌 30粒 を
飲む事で大分症状が緩和されてます。
この辺りは、人によって合う合わないがありますが
Amazon(ネットショップ)で送料込み1310円で売ってます。
後は、光物の魚とかも良いみたいです。鯖とかイワシとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、薬は単に症状を抑えるものだったので、
これから体質改善も取り組んでみたいと思います。

寝不足については、息子がまだ8ヶ月と夜泣きもあり、
夜間の睡眠が細切れなのと、主人が単身赴任で一人で
子供を見ていることもあり、なかなかゆっくり寝ること
はしばらくできませんが、出来ることからやってみよう
と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!