プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットでダウンロードしたある動画ファイルを、結合ソフト璃樹無で結合するとzip形式になるのですが、解凍すると何も入っておらず動画を確認することができません。
zipの段階で27メガの容量があるので何かあるはずなのですが。。。
拡張子をrm・wma・avi・mpgなどに変えてみてもだめでした。
ダウンロードしたホームページによると、パスワードを入力する必要があるようなのですが、パスワードを聞いてくることもありません。
どなたか対処方法がわかる方、教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

璃樹無のチェックでエラーがなければ結合は成功で,極窓で判別したらZIPファイルなんですよね?


極窓の編集>書庫チェックを実行してみてください。
とりあえず壊れているかどうかがわかります。
壊れていなこれば極窓で解凍してみるとか,
それでもだめならやっぱり,もう一度DLしたホームページへ行って確かめるしかないですね。
    • good
    • 0

結合する前にCRCのチェックはしましたか?


CRCが一致していなければ結合しても,そのZIPファイルは壊れています。
璃樹無にはでんこが付属されてますよね?たぶんそれで偽装を解除してから,結合するんだと思います。
それでもだめなら
結合する前のファイルを極窓にかければ,何で偽装されているかわかると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。でんこにかけてもエラーになってしまいました。また極窓でも不明でした。いったい何なんでしょう。。。

補足日時:2003/06/13 00:01
    • good
    • 0

極窓という拡張子を識別するツールがあるので、これで何のファイルか確認してみてはどうでしょう。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …

この回答への補足

ありがとうございます。ただうまく使うことができません。結合後のファイルはzipのようですが、これを解凍してもどうにもこうにも・・・

補足日時:2003/06/12 18:41
    • good
    • 0

再登場です。


自分の経験したファイルでは、パスワード請求は解凍したあとのファイルを操作したときです。
解凍の際には、要求されませんでした。

この回答への補足

解凍するとフォルダになるのですが、そのフォルダを操作してもパスワード要求はありませんでした。

補足日時:2003/06/12 18:39
    • good
    • 0

回答にはなってないのですが・・・


璃樹無で結合したあとZIPファイルになることも確かにあります。それを解凍しその後ファイルを移動もしくは開こうとするときにパスワードが要求されたと思います。おそらく解凍後のファイルの場所が迷子になってるんではないかと思うんですが、いかがでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そのパスワードの要求がないんです。ですのですんなり解凍できてしまうのですが、解凍後のフォルダには何もない状態です。
パスワードを要求されるにはどうしたらよいのでしょうか。

補足日時:2003/06/12 16:42
    • good
    • 0

璃樹無で分割してアップしてある動画ファイルをD/Lして再結合したことあるけど、結合した時点でmpgやらaviやらrm形式の動画ファイルになってすぐ読めたけど。

結合したらzipやったなんて初めて聞くけど。そもそも元々アップしてあったファイルが壊れてるんじゃないの?もしくは分割されたファイルのいくつかがデリられてるとか。ともあれ、その動画がアップされてたサイトのURLと当の動画ファイルのファイル名を教えて下さい。こっちでもD/Lして検証してみるし。

この回答への補足

結構前の話で、そのURLを忘れてしまったんです。すいません。。。

補足日時:2003/06/12 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!