プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人(or 朝鮮人)が関わった何かというだけで拒絶反応を示す人が多いように思います。
「嫌いな韓国人がいる」というのと「韓国という国・またはその国民」全体を嫌うのは別のような気がするのですが…。
なんとなく違和感を覚えます。

それは例えば、海外で日本で起きた凶悪犯罪のニュースを見て、「日本人はみんなこんな凶悪犯罪者なんだ」と思われてしまうのに似ているような…。

選択範囲を大きく取りすぎて、なんだか考えることを放棄しているような気もするのです。
これまでの人生で、在日韓国人の人と知り合う機会が何度かありましたが、彼らに嫌な思いをさせられた事が無く、世間(特にネット上)での彼らに対する評価とズレを感じています。

私の考えは甘いのでしょうか?
無条件に嫌うべき対象…なのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

韓国などを敵対視する人は、


自分より弱いもの(韓国・北朝鮮)に
強く出るタイプでしょうね。

自分より強いもの(アメリカ)には強く出れず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他国民という意味では同じはずだし、国単位で嫌な思いをさせられた(あえて被害者としての一面だけを見れば)アメリカも同じなのでは?と思ったりもします。
なんだかいびつな線引きに思えて仕方なかったので…。

お礼日時:2010/03/07 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!