dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初質問です。

現在MMOでネカマをしています(キャラ女性 中身男性)
ネカマして3年経ちます。
アイテムやリアルマネーを無理矢理貢がせた事はありません!
後戻り出来なくなって、ネカマという事だけ嘘ついてきました。

最近になってネカマを告白したいと思ってきました^^;
スカイプする時に会話に混じりたいとか
女性装うのが疲れてきた
男性としての会話の方が本当の事言える(趣味など)等が理由です

そこで最初に誰に告白すればいいでしょうか?

(1)キャラ作成当時から一緒に遊んでる男性
 3年の仲です 一番お世話になってます
 課金のプレゼントも3年で総額1万円程度贈られました^^;
 現在はほぼ引退中でたまにINする程度
 INしてもチャットするのみです
 メールなどの連絡先は交換しています

(2)ギルドメンバー2名
 二人とも女性です
 仲はいいです ギルメンなので毎日遊んでます 

(3)同い年の男性フレンド
 付き合いは浅いですが同い年なので意気投合
 もちろん向こうは私の事を同い年の女性と思っています

(1)、(3)の男性からは恋愛対象としては見られてないと思います
そういう風な事言われた事は無し。
ただ本人はどう思ってるか分かりませんが^^;

実際に告白してみないとどうなるか分かりませんが
同じような事で悩んで告白した っという人いたら
経験談など教えてください!

A 回答 (5件)

先ず、キャラが女性で中身が男なんてのは普通の事なので、ネカマでも何でも無いです。


ゲームによっては職種で性別固定だったりしますし。
また、明らかに男性キャラの装備グラが手抜きで、見た目的にも女性キャラ使う方が良かったり、はたまた、結婚システム使う都合で女性キャラ使う、なんて場合もありますし。

女性キャラ使ってて、チャットの口調が丁寧だと、中身女性だと決めつける人もいるみたいですが・・・
女性キャラ使ってるからって、自分から積極的に中身男宣言する必要も無いと思いますが、聞かれて性別偽って答えてたのならネカマですね。

直結厨でもなければ、普通は中身が男だろうが女だろうが気にしませんから。

1と3は貴方が女性宣言してたのなら、女性に対しての付き合いだった可能性はありますので、男性宣言すれば騙されたと怒るかもしれませんし、1に関しては貢いだ分を返せ、という話になる可能性も捨て切れません。

2については、そもそも相手の中身が女性だと言う確証自体が無いと思いますが、確証取れてたとして、貴方を女性だと信じて、男性には話せない内容の事まで話していたとしたら、気分を害される可能性は大いにあります。

カミングアウトで友情関係壊れる可能性もありますが、そうなったらなったで、その程度の付き合いだったと諦めてください。
相手が中の人の性別で対応を変えるような人かどうかが一番のキモだと思います。
気にしない人は全然気にしませんから。

まぁ、Skypeでチャットしてる時に普通に参加して、実はxxxです、とかってカミングアウトしちゃえば良いのでは?
告白した後の友情関係まで責任持てませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にしない人は気にしませんよね
1以外は2,3ヶ月の仲なので
深い友情関係はないので気にしないかもしれません^^;
1だけはどうなるか分かりませんが。。

お礼日時:2010/03/08 00:27

私もMMOやってます。


『○○ちゃん♪』とゆう可愛い女キャラがいましたがネカマでした笑

ネカマ告白されたのは周りがカンストしてからなのでだいぶ後です。
やはりその人もスカイプに聞き専でしか入れないのが面倒になり打ち明けてきました。ギルメン50人、みんな驚いていましたが、所詮『騙されたー笑』で済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような人もやはりいますかー^^;
50人に告白とはすごいです!
スカイプでいきなり告白するのも手ですね。

お礼日時:2010/03/08 00:33

 ネトゲやめて外に出てみた方がいいですよ。


 ネトゲがすべての世界というあなたの考え方はちょっと危険です。

 たかがIDを潰せばいいんじゃないですか?
 外に出て積極的に人と交流してください。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
危険と言われて反論したくなりましたが
おっしゃる通りかもしれませんねー忠告ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/08 00:41

性転換なんて、ルールないんじゃない?



・最近になってネカマを告白したいと思ってきました^^;
スカイプする時に会話に混じりたいとか
女性装うのが疲れてきた
男性としての会話の方が本当の事言える(趣味など)等が理由です

身勝手ですね。じゃ、そのキャラ引退させて、今度は男性キャラで入会しなおせば、いいだけでしょう。
 あなたの、やろうとしていることは、アニメの声優が、脚本無視して
「アニメじゃない、本当のことさ」と歌いながら、周囲の人を
なぐりつけるようなものです。
 みんな、現実忘れて、自分の演じたいキャラ演じて楽しんでいるだから、無粋なことしないで、引退するまで、きっちり女性キャラ演じてね。

(1)キャラ作成当時から一緒に遊んでる男性→女子大生

2)ギルドメンバー2名 二人とも女性です→実は、どちらかネカマ
 

(3)同い年の男性フレンド→実はア・ラ・フォー、某総合商社女性課長

という可能性も、ないわけではない。

※昔のネットゲームは、ネカマおおかったから、つい妄想\(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無粋かもしれませんがそれを分かってくれるフレンドだと
思って告白してみます^^

お礼日時:2010/03/08 00:44

いや、リアルな生活ではなく所詮架空の虚構の世界で


さらにいつか終わる世界なのですから
そのままで良いのでは?
女性だと思っているから、一万円程度貢いでくれるし、優しくされています。
リアルな生活で私は恋愛感情がない女友達と飲みに行った時はかならずおごります。
男友達の場合は当然割り勘です。
そんなもんですよ、男女仲なんて。
告白してももう仲良くなれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね
ネカマしていて女性という力のすごさが分かりました。
ただいつか終わる世界なので嘘をついたまま終わりたくないですね
過疎ゲー過疎ゲーと言われてるMMOなのでなおさらです笑

お礼日時:2010/03/08 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!