電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の女性です。
今度、好きな人とデートをするのですが、
ドライブをしながら公園やハイキング→レストラン(気軽な感じの)という予定になっています。
そこで履いていく靴について迷っています。
公園やハイキングなどは沢山歩いて靴も汚れるだろうし、気を遣わせたくないのでスニーカーが良いけれど、
やはりパンプスの方が足も細く見えて自分でしっくりくるのと、
ドライブやレストランにもぴったりですよね。
両方持って行って途中で用途によって履き替えるというのは変でしょうか?
それかいっその事今回は全てスニーカー又はパンプスの方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

大学生でそこまで考える女性は久々に見ました。


お考えの通り、場合にあった履き替えをしてください。

ハイキング後におしゃれなレストランで食事をするという場合に
全部スニーカーで通すのも、パンプスで通すのも、どうかしてる、
と言った方がいいでしょう。

その場その場で服も含めて着替えられると尚良いです。
そういうことをする女性は品性があると周りから見られます。

私も旅行でですが、同じようなことをします。
普段旅行先では革靴ですが、登りたい山があれば登山靴を取り出して
服装も着替えて登ります。降りたらシャワーを浴びて、フォーマルな
格好に戻して旅を続けます。
    • good
    • 1

男の目線で言わせて貰うと女性って本当に荷物が多いんですよね。


それに加えて靴も履き替えちゃうとか理解しがたいと思いますよ。
相手の方との関係とか良くわかりませんが
とりあえずずっと歩きやすい靴を履いたらいいと思います。

どの様なハイキングコースかは知りませんがハイキングにパンプスだって絶対駄目と言う訳ではありません。
歩く事が日常であり、普段からヒールのある靴を履いている人は
スニーカーよりも歩きやすい事もあります。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

好きな人とのデート、お洒落して行きたいですよね。

ただ、最初からハイキングデートと分かりきっていますので、私はスニーカーの方がいいと思います。
確かに、パンプスの方が足が綺麗に見えますしお洒落ですので、その女心はすごく良く分かりますが、彼に変な気を遣わせそうかなと(^_^;

パンプスにもスニーカーにも対応できるコーディネートを考えるなら、私だったら最初からスニーカーでも綺麗目な格好で行きます。
カジュアル過ぎず、でもフォーマル過ぎず、ハイキングを楽しみにきました!という格好にします。
スニーカーの中にも、スカートに合うお洒落なものも多いですよね。
気軽に入れるレストランなら問題ないと思いますよ。

以前、友人カップル2組と私の彼氏と6人でハイキングした事があります。
その時、1人の女の子がヒールのある靴で待ち合わせ場所に来ていて、一目で『何のために来たんだよ・・・』と、みんな口には出しませんでしたが呆れていました(苦笑)
彼女はそのままの靴でハイキングしましたが、両方持って行くと荷物にもなりますし、最初からスニーカーの方がいいんじゃないかなと思います。

楽しいデートになるといいですね(^_^)
    • good
    • 0

とってもTPOをわきまえた大人の女性として尊敬します。



私だったら普通にカジュアルになり過ぎないお洒落系のウォーキング用の

スニーカーで終わらせてしまうかもしれません(笑)

荷物が邪魔にならなければ問題ないと思いますよ。

ちなみに事故が一番怖いと思うので、スケジュール的にもハードなよう

なので、安全を一番に考えた靴が一番だと思います。

2足持って行くなら、車も運転されるのでかかとが浅めのスニーカーと

ヒールが少し高めのお洒落パンプスで。

1足なら少し高価なウォーキングシューズとかはどうですか?

ちなみに私はヨネックスのウォーキングシューズを愛用しています♪
    • good
    • 0

変ではないと想いますが、男性からすると、そのコースに誘ったことは、


そんなに大変なのか、と、気を使わせてしまうかもしれませんね。
ピクニック時にはスニーカーの方が相手にも気を使わせない、という
配慮があるなら、履き替えずに済ますほうがスマートかな、と感じました。

人によっては、TPOを大切にする人なんだな、と、思ってもらえるかもしれませんが、
荷物も増えるし、男性の発想の中には、1行程の中で靴を履き替える概念は
あまりない気がしますので、驚かせたり、気を使わせる可能性のほうが高いかと。

確かにすんなりくるファッションのほうが自分も落ち着くし、レストランが
とても高級なところとなれば話は別ですが、ドライブの流れで行くお店
程度であれば彼もそこまでドレストアップはされてないでしょうし、
今回はメインのピクニックなどに合わせてカジュアル路線でまとめてみては?
パンプスは、言われてるように不具合が起きる可能性が高いですしね。

その分次回を街中デートなどにして、フェミニンにイメージを変えて
会ったほうが、彼にとっても新鮮だろうし、
お楽しみの回数も増える気がするのですがいかがでしょう?(^^)
    • good
    • 0

全然気になりませんー。


私も彼女とハイキングなどはいてましたが、気になりませんでした。
むしろ、「靴、それで大丈夫?」と聞いちゃうくらいで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!